Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

【2022年 Week01】 全体9位が10位に勝つ、Rodgers不振だがMatch Upに救われる

2022年09月18日 19時00分29秒 | NFL 2022

Cheezheads 102.70 vs Sea-Cats 57.90

いよいよ筆者のFantasy Footballも2022年シーズンが開幕しました。
今シーズンは幸先のよい勝利でしたが、全体9位の得点しか取れず、相手が全体10位だったため勝てたという、あまりうれしくない勝利でした。

STARTERS
POS Player Opp Status Stats   Fantasy
Points
QB A. Rodgers QB - GB @MIN Loss, 7-23 195 Pass Yds,1 Int,-1 Rush Yds,1 Fum   3.70
RB J. Conner RB - ARI KC Loss, 21-44 26 Rush Yds,1 Rush TD,29 Rec Yds   13.50
RB A. Ekeler RB - LAC LV Win, 24-19 36 Rush Yds,36 Rec Yds   7.20
WR D. Samuel WR - SF @CHI Loss, 10-19 14 Rec Yds,1 Fum,52 Rush Yds,1 Rush TD   10.60
WR A. St. Brown WR - DET PHI Loss, 35-38 64 Rec Yds,1 Rec TD   12.40
TE M. Andrews TE - BAL @NYJ Win, 24-9 52 Rec Yds   5.20
W/R A. Dillon RB - GB @MIN Loss, 7-23 45 Rush Yds,1 Rush TD,46 Rec Yds   15.10
K D. Carlson K - LV @LAC Loss, 19-24 1 PAT,1 20-29,1 50+   9.00
DEF Ravens DEF @NYJ Win, 24-9 9 Pts,3 Sck,1 Int,1 Fum   11.00
DL J. Bosa DL - LAC LV Win, 24-19 2 Tack,1 Ast,1 Sck,1 Frc Fum   6.50
LB E. Kendricks LB - MIN GB Win, 23-7 1 Tack,3 Ast   3.50
DB T. Diggs DB - DAL TB Loss, 3-19 3 Tack   5.00
            102.70

得点が伸びなかった理由は簡単で、Aaron. Rodgersの不振。MINにGBがコテンパンにやられた結果、こうなりました。
タラレバですが、もし1QのGBのFirst Driveの最初のプレイ、RodgersのパスをルーキーのChristian Watsonがドロップしていなかったら、試合そのものもどうなっていたか分かりません。悔しいのでそのシーンの動画を張ります。

Christian Watson DROPS THE EASIEST TOUCHDOWN ON PLANET EARTH!

それ以外の選手はまあ、予想通りの成績でした。

  • James ConnerはRushing YardはそこそこでしたがちゃんとTDを挙げてくれました
  • Austin Ekelerは昨シーズンの最多TD(Jonathan Taylorと並ぶ20個)でしたが、Week01ではTDなしで、ポイントも伸びませんでした
  • Deebo SamuelとAmon-Ra St. Brownもしっかり開幕戦でTD。これはドラフトした身としてうれしいです
  • しかしTEとしては全体2番目に指名したMark Andrewsのポイントは伸びずがっかり
  • 敗れたGBで、まさかAJ Dillonが筆者チームの最高スコアを獲るとは思いませんでした。エンドゾーン手前でとめられたシーンもあったので、今年はTDを量産してくれるかもしれません
  • Daniel CarlsonとBaltimore Ravensもきっちり仕事をしてくれました
  • その一方でDEFの3選手はポイントが伸びません。3人で15.0ポイントはちょっと嫌だなあ。来週はいろいろ入れ替えます。
BENCH
POS Player Opp Status Stats   Fantasy
Points
BN T. Brady QB - TB @DAL Win, 19-3 212 Pass Yds,1 Pass TD,1 Int,-1 Rush Yds   10.38
BN J. Jacobs RB - LV @LAC Loss, 19-24 57 Rush Yds,16 Rec Yds   7.30
BN M. Brown WR - ARI KC Loss, 21-44 43 Rec Yds,1 Rec TD   10.30
BN D. Pierce RB - HOU IND Tie, 20-20 33 Rush Yds,6 Rec Yds   3.90
BN C. Olave WR - NO @ATL Win, 27-26 41 Rec Yds,1 2PT   6.10
BN Packers DEF @MIN Loss, 7-23 23 Pts,1 Sck   1.00
            38.98

Benchもそこそこの働きです。ただ、今回のドラフトでQBの指名で立ち遅れたことが響いています。

  • Tom Bradyは1TDじゃダメですね。Week02はWRが大量欠席なのでさらに苦戦しそうです
  • Marquise BrownもしっかりTDを挙げていました。たたConnerと同じARIなので二人並べるわけにいかず、重要な控えとしてキープします
  • Dameon PierceはSnap Shereが低い(Rex Burkheadが50%なのに対して20%)なので先発させるわけにいかず、ちょっと様子見です
  • Chris OlaveはNOのWRの中では45%と最大のSnap Shereでしたが、Micheal Thomasの復活でちょっとかすんでしまいましたね
  • Josh Jacobsもキープはしますが、今後のポイント次第で考えます

もうWeek02が始まっていますが、次の相手はさっそく難敵。うまく連勝を飾れるかは、入れ替えた選手にかかっています。

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語ります。


コメントを投稿