Fantasy Football(ファンタジーフットボール)戦記

NFLのFantasy Football(ファンタジーフットボール)のほかMLBやNBAについて語ります

Week16 GoreとLacyのおかげで勝利、GBのSBに黄信号(旧ブログ復刻版)

2015年12月29日 20時46分00秒 | 旧ブログ

本記事は2015年9月から2016年1月まで別のサイトで運営していたブログの記事を復刻したものです。古い情報ですが、旧サイトの閉鎖に伴いせっかくなのでコピーしました。現在とは若干スタイルが違いますが、ご覧ください。


年末休みを満喫しているトーマスです。
でも今日はちゃんと、掃除をして、しっかり家族に貢献したのですよ。

さてFantagyはここへ来てGoreが爆発、
LacyもTouchdown。おかげで順位決定戦の初戦を勝てました。
さすがに最下位はつらかったので、勝てば5位を楽しみに頑張ります。

ここからは現実の話。
この日はGamepassでGB@ARIを見ましたが、
あまりにひどいGBのOLに途中で見るのをやめました。

Rodgersが怪我をしなくてよかったですが、
これではPlayoffが思いやられます。
第1週のByeはCARとARIに決まり、
GBはMINと第3シード争いですね。

GBが勝ってSEAが負けるとPlayoff初戦はSEAです。
MIAはGBに勝つと、SEAの結果にかかわらずSEAとPlayoff初戦で戦います。

MIN@GBはSNFになったので、ほかのチームの結果を見たうえで試合に臨めます。
でも負けると、ランボーで同地区3連敗になるので、
ファンが黙っていませんね。
このあたり、どう折り合いをつけるのでしょう。
まあ相手はどうあれ、ランボーで初戦を戦う道を選ぶと思いますが。

一方、DENは薄氷の勝利。
序盤で0-14になったときは、思わず見るのをやめようとしましたが、
(結果を確認してから)最後まで見ました。

これでDENは勝てば初戦Byeですね。さらにNEが負ければ第1シードですよ。
でも負けてKCが勝つと、KCが地区優勝なので
第5あるいは第6シードになります。
相手は来季DEN入りも予想されるRivers(本当か?)。
Riversも無理をすることなく、
空気を読んだ試合運びをしてくれるとは思いますが。

前回PITがAFCを制するかも、と書きましたが
Mallettを擁する(笑)BALに敗退。
自力のPlayoff進出はなくなりました。

Playoff進出はNYJ@BUFの結果待ちなのですが、
Rex Ryanをめぐる因縁がこんなところで出現するとは。
たしかGeno Smithをぶん殴ってNYJを解雇された選手を
BUFが雇ったというニュースがシーズン前にあったはず。
HCが変わった瞬間にPlayoff進出では、自分が無能だったと
世間にさらすことにもなりかねない。
ちょっとこの試合は見守りたいです。

ではまた。

2015年シーズンからアメリカンフットボールのFANTASY FOOTBALL を楽しんでいるトーマスといいます。NFLだけでなく、MLBやNBAについても語りますのでよろしくお願いします。

AFC東BUF バッファロー・ビルズ NFC東DAL ダラス・カウボーイズ
MIA マイアミ・ドルフィンズ NYG ニューヨーク・ジャイアンツ
NE ニューイングランド・ペイトリオッツ PHI フィラデルフィア・イーグルス
NYJ ニューヨーク・ジェッツ WAS ワシントン・レッドスキンズ
AFC北BAL ボルティモア・レイブンズ NFC北CHI シカゴ・ベアーズ
CIN シンシナティ・ベンガルズ DET デトロイト・ライオンズ
CLE クリーブランド・ブラウンズ GB グリーンベイ・パッカーズ
PIT ピッツバーグ・スティーラーズ MIN ミネソタ・バイキングス
AFC南HOU ヒューストン・テキサンズ NFC南ATL アトランタ・ファルコンズ
IND インディアナポリス・コルツ CAR カロライナ・パンサーズ
JAX ジャクソンビル・ジャガーズ NO ニューオリンズ・セインツ
TEN テネシー・タイタンズ TB タンパベイ・バッカニアーズ
AFC西DEN デンバー・ブロンコス NFC西ARI アリゾナ・カーディナルス
KC カンザスシティ・チーフス LA ロサンゼルス・ラムズ
OAK オークランド・レイダース SF サンフランシスコ・49ers
SD サンディエゴ・チャージャース SEA シアトル・シーホークス

コメントを投稿