私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

今年6度目の猿

2010年08月19日 | 思うこと
8/13に5回目の猿がやってきて、暫く安心かと思ってたら。
何と1週間でまたまたやってきました。

それも前回とは違う方向から。



納屋の屋根の上でくつろぐ猿。



コリンキーを食べたのね!
コンポストの上にはこんなに、食べ散らかしてました。
写真をクリックしてください。

昨夜は我が家の裏山で1泊して、今朝早くに移動した模様です。
もう、お願いですから来ないで下さい、猿様!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね(*^_^*)/今日は隣町が全国3番目の高温を記録!37度超過 (らいおん○)
2010-08-19 18:56:02
この猿、もしかしてカメラ目線?
偉そうにしていますね。
よく熟したコリンキーがよっぽど美味しかったのでしょう。
皮をよけて食べていますか?贅沢な!
返信する
また大変な事に! (あらんりきちろ)
2010-08-19 21:36:16
猿が近くに住んでるんですね、6回も来るなんて、ショックですね。

美味しそうなコリンキーを、好き放題食べてますね、猿の被害防止ってどうすればいいんでしょうね?
私の畑に来てたイノシシは畑全体を柵で囲ったから、今のところ、大丈夫ですが、猿は飛んだり登ったり・・・打つ手がないですね・・・
返信する
ご苦労様です (annmam)
2010-08-19 21:42:28
端正込めて作った野菜を勝手に食い散らかすなんて
人間さまを舐めていますねー

西日本の暑さをニュースで取り上げていましたが、九州は如何でしたか?
お大事にしてくださいね
返信する
ありがとうございます (spring)
2010-08-20 09:13:49
らいおん○さんへ!

コレは、遠くから望遠で撮ったので、その時は分かりませんでしたが、しっかり私を見てますね。周りを警戒しながら居座ってたんです。
もう、コリゴリと言ってるのにぃ~~。


あらんりきちろさんへ!

4年前までは去るの「さ」の字も聞かなかったのですよ。たま~~に、はぐれ猿が出るといううわさは聞いてましたが・・・。
でも、猿の背景を見れば深い森の中みたいで、猿以外にも何でも居そうなところです。


annmamさんへ!

暑いのなんのって、とっても暑い、凄く暑い、猛烈に暑い、灼熱です。
ちょっと外に出て、仕事しなくても汗が噴出してドロドロです。

夫が「亜熱帯どころか熱帯になって、そのうちバナナやマンゴーを露地で作れそう!」と冗談みたいに言ってますが、あながち冗談でもないです。

猿もえさが無いのでしょうか?それともたやすく手に入れる方法を知って、手っ取り早い「盗人猿」になってしまったのか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。