私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

我が家の簡単溝つけ君

2015年01月19日 | 道具

日本農業新聞の土曜版のフクダ先生の考案される便利グッズがとても「便利」で、早速我が家も夫が我が家

にある材料で作って、使ってます。主にハウスで栽培しているラディッシュの種まき用です。

先生のと少し違いますが

  かわいい毛布の下は自家製ボカシを仕込んで保温してます。

  立ててみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2015-01-19 22:18:51
凄い!断面が正三角形だと、丈夫ですね!!
持ち手も確りしてそうですし、これは進化版ですね。
返信する
形はちょっと違うね (spring)
2015-01-20 19:14:59
私は、長いこと気付かなかったんですが、以前ラディッシュの種まきの時には、板で筋を付けてましたが、最近は溝つけ君使ってました。

材料は納屋のどこかしこにある、使い残しの材木。だから、デザインが少し違っているって事みたいです。

今は、ラディッシュの種まきだけに使ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。