私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

コリンキー食べました

2010年06月12日 | 夏野菜
種袋には500g位で収穫と書いてありました。

試しに採ってみて、量ったら480gでした。
充分収穫サイズです。

コレを2~3mの厚さに切り、サラダで食べました。
トマト・きゅうり・コリンキーで、信号機みたいなサラダになりました。



半分を糠漬けにしました。なかなかいけます。
色も変色せずに綺麗な色のままでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (らいおん○)
2010-06-12 16:17:33
2~3mですか?(笑)

これ以上大きくすると、オレンジ色になるんですよ~。
収穫終わり頃に、過熟になるまで置いてみてください!それもなかなかいいですよ。
返信する
糠漬けおいしいね! (あらんりきちろ)
2010-06-12 20:50:52
綺麗なコリンキー!飾っておいてもいい位綺麗ですね、食べるのもったいない!

でも糠漬けにすると、又美味しそうですー。
季節の漬物ですね。
返信する
コメントありがとうございます (spring)
2010-06-13 11:14:13
2~3mmで~す。又やっちゃった~。

明日、初出荷を予定しています。
例のシェフも楽しみにしてくれています。

今日は、スライサーで薄くスライスして、塩もみしてみます。

皮付きでも一晩でしっかり漬かりました。
返信する
Unknown (どんがら)
2010-07-10 20:15:33
 いいな~糠漬け
 だいたい塩漬けで、しょっぱいだけ

 糠床の管理大変でしょうけど・・・
返信する
大変です (spring)
2010-07-11 04:23:56
我が家の糠床は義母から受け継いだものですが、その義母もご先祖様からの継承床です。

こちらの地方では「百年床」と言われています。
私はその大事な床を、何度も瀕死の目に合わせています・・・。

何とか生き延びてる状態です。
今日も混ぜ混ぜしなくちゃ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。