私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

赤葉サンチュ

2010年06月25日 | その他の野菜


せっかく、韓国料理屋さんを真似て植えたんですが、あまり使わないままとう立ちしてます。

サラダや付け合せ位にしか使ってないものねぇ。
気温が高くなってきて、段々赤い葉っぱの色が褪せてきました。

昨日、頭をカットしたので、脇芽が出てくるはずです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (あらんりきりろ)
2010-06-25 19:51:24
赤チマサンチュですか!
チマサンチュはコチュジャンを付けて何でもクルクル巻いて食べちゃいます。
今年は苗を買わないで、種から育ててうまくいったので、たっぷりで、今日もご近所に朝採りたてをあげて喜ばれました。
エゴマの葉もちょうど良い大きさに育ったので、サンチュと組み合わせてお肉まいて食べたいです。
返信する
遅くなってごめんなさい (spring)
2010-06-30 10:20:21
赤葉はお気に入りの韓国料理店で使われてます。まねして作りましたが、赤い色の葉っぱって、冬場は色鮮やかですが、気温が高くなると薄くなって、ちょっと残念でした。

秋に又挑戦します。

私は、普通のレタスより好きで、サラダやつけあわせにもサンチュを使ってます。

便利ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。