私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいなぁ~♪ (らいおん○)
2010-06-30 19:39:51
なんでなんで?
うちのミニきゅうり「サラ」は、長くなってしまうんです。20cm以上…。長い「夏すずみ」よりも長くなるのはどうして?
やっぱり同じ畝(隣り)に並べて定植したのが悪かったのでしょうか?
こんな短いのを期待していたのに…。(泣)
返信する
どうしてでしょうね? (spring)
2010-07-01 09:00:56
私にも分かりません。

種袋の写真はどうなってますか?

今年我が家では、普通のきゅうりは栽培していませんので、コレだけです。

歯ごたえがよくて美味しいですよ。
返信する
Unknown (どんがら)
2010-07-10 20:04:41
 キュウリ第一弾「ラリーノ」「ミニQ」「フリーダム」全部ブルームレスで植えたんですが、若いうちに定植してカタツムリの攻撃に逢い生き残りが出来ています。
 第2弾は、「ミニQ]「フリーダム」「シャキット」「ミニQ]は倉庫で鉢上げしていて18本中9本がネズミにやられてしまいました。
 第3弾は、「夏すずみ」(ポットに有ります)

 
返信する
カタツムリ (spring)
2010-07-11 04:20:49
このみにきゅうりは「ラリーノ」です。
同じですね。

カタツムリって、そんなにすごいのですか?
こちらはナメクジは多いですが、カタツムリは被害がありません。

「夏すずみ」・・・美味しいですね。
去年まで栽培していましたが、今年はラリーの1種類だけです。

歯ごたえがあって、少人数家庭には重宝するサイズです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。