私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

未授粉ズッキーニ

2010年06月02日 | 夏野菜
こんなのができてます。
やはり、授粉が大切だと、つくづく思いました。



極端なのをパチリ!!



1本のズッキーニに4本。でも、まともなのは1本だけ。

早く切り取らなくては、本体の成長を妨げます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (らいおん○)
2010-06-03 20:44:07
そうそう、最初はこんなのが出来て残念ですよね。こんなのも、焼いて食べたら甘くて美味しかったですー。
この前行ったレストランで、ズッキーニの甘酢漬けが出ましたけど、美味しかったですよー。
こんなのをたくさん集めて、いいところだけ漬けたらどうかしら?
返信する
美味しい食べ方教えてください (spring)
2010-06-04 16:26:34
ズッキーニ本体はコレといって主張する味が無いので、何かで味付けしないと物足りませんね。

甘酢漬けですか?

他にも何かありましたら教えてください。
返信する
コロコロ焼きズッキーニ (らいおん○)
2010-06-04 18:44:19
この前、ズッキーニの↑その丸いところだけにして、ペコロスと一緒にフライパンにオリーブ油を垂らして、転がして焼いて、塩胡椒しただけで食べたのですが、これがズッキーニ??と言うくらい甘くなりました。焼きズッキーニ試してみてください!!
返信する
やってみます (spring)
2010-06-07 08:53:44
ズッキーニは作ってるのに、料理法となるとなかなか思い浮かびません。

イタリアンが殆ど。特に私は夏野菜のトマト煮込みオンリーで・・・('-'*)エヘ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。