ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ナミアゲハ、羽化

2017-10-01 10:51:45 | 昆虫/虫・その他生物
例の虫かごのフタと本体にまたがっていた蛹が羽化しました。

今朝確認したときにはかなり黒くなっていて、いつ羽化してもおかしくない状態。


案の定、2時間後には羽化してましたが、まだ羽が伸び切っていない様子。


1時間後にはきれいになってました。


さらに2時間ほど待ち、もういいだろうとふたを開けると、
ビビッて虫かごの底に落下。


手に移し、解放。


しばし日向ぼっこの末、どこかへ飛んでいきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | MLB、プレーオフ出場チー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫・その他生物」カテゴリの最新記事