今朝は霞んでました。
少しコントラストを上げてあります。
蠣殻町交差点を西に折れて東京証券取引所の横から昭和通りの江戸橋南に出る抜け道があります。
ここで曲がらず、もう少し先へ進んで、茅場町交差点まで言って右折してもいいわけですが、
東京証券取引所の手前で曲がると、ひとつ前から地下バイパスにはいれます。
抜け道はゆるく左にカーブして首都高の下をくぐり、300mほどの片側一車線です。
空いてれば1分もかからず通過でき、信号待ちを加味しても2分程度です。
ところが今日はここが右折できないくらい混んでいる。
ビルの外装工事をやっていて片側通行になっているのは知ってましたが、
それにしても混んでいる。
先へ進んで日本橋郵便局の近くまで行っても全然進まない。
結局この300mを通過するのに、7分ほどかかりましたが、
その原因は江戸橋南での事故でした。
軽のバントラックと工事車両の衝突だったようです。
ちょうど検分を行っている最中でまだ事故車両は交差点の中にあり、
警官の誘導で大きく回りながら交差点を左折する、といった状況でした。
こりゃ時間がかかるわ、と思いつつも待たざるを得ません。
我々が交差点を抜けるときには警官がバンを押して移動させ始めたとき。
もう一方の工事車両はまだ交差点のど真ん中でした。
昭和通りは逆にいつもより混んでおらず、そのあとはスムーズでしたが、
事故はいろいろと迷惑をかけることになりますねぇ。
お互い安全運転を心がけましょう。
少しコントラストを上げてあります。
蠣殻町交差点を西に折れて東京証券取引所の横から昭和通りの江戸橋南に出る抜け道があります。
ここで曲がらず、もう少し先へ進んで、茅場町交差点まで言って右折してもいいわけですが、
東京証券取引所の手前で曲がると、ひとつ前から地下バイパスにはいれます。
抜け道はゆるく左にカーブして首都高の下をくぐり、300mほどの片側一車線です。
空いてれば1分もかからず通過でき、信号待ちを加味しても2分程度です。
ところが今日はここが右折できないくらい混んでいる。
ビルの外装工事をやっていて片側通行になっているのは知ってましたが、
それにしても混んでいる。
先へ進んで日本橋郵便局の近くまで行っても全然進まない。
結局この300mを通過するのに、7分ほどかかりましたが、
その原因は江戸橋南での事故でした。
軽のバントラックと工事車両の衝突だったようです。
ちょうど検分を行っている最中でまだ事故車両は交差点の中にあり、
警官の誘導で大きく回りながら交差点を左折する、といった状況でした。
こりゃ時間がかかるわ、と思いつつも待たざるを得ません。
我々が交差点を抜けるときには警官がバンを押して移動させ始めたとき。
もう一方の工事車両はまだ交差点のど真ん中でした。
昭和通りは逆にいつもより混んでおらず、そのあとはスムーズでしたが、
事故はいろいろと迷惑をかけることになりますねぇ。
お互い安全運転を心がけましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます