ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アマゾン、アバター、カード

2010-04-27 18:03:21 | Weblog
「アバター」のブルーレイを3月中旬にアマゾンで注文した。

初回生産版はDVD版がついている。
なんか余計な気もするし、ちょっとお得な気もする。

本当に両方あった方が良いかどうかはともかく、
やはり「アバター」はブルーレイでしょう、というわけ。

で、普通なら発売日の4/23に届くように手配されているはずだが、当日届かない。

注文が多くて1日くらいずれることはよくあるし、配送の都合でずれることもあるからと、
高をくくっていたが、次の日にも届かない。

こりゃひとつ文句を言わねば、と思って、アマゾンとの連絡用のメールを見ると
(メインで使うメールアドレスとは別の物なので、チェックしていないこともある)
何と「クレジットカードの認証不可」のメールが2通も届いているではないか。

何?

そんな馬鹿な、と思ってよくよく確認すると、
注文した時のカードの期限は、2010/3!だったので、期限切れになったらしい。

勿論、新しいカードは手元に届いていて有効期限も先になっているが、
注文時有効、承認時期限切れ、というケースがあることは思いもよらなかった。

あわててメールの内容を参考に、カード情報を更新した。

先ほど発送の通知が来たので明日にも届くだろうが、
2通目のメールには、2日以内に連絡がないと注文をキャンセルするとあったから、
危ないところだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「アリス・イン・ワンダ... | トップ | 上映会「必死剣 鳥刺し」@サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事