ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アゲハの前蛹

2018-05-10 12:04:00 | 昆虫/虫・その他生物
昨晩前蛹になった1匹を夜中に撮影したときは角度が悪く、
体が捩れているように見えてちょっと心配だったんですが、
まさに杞憂。

きれいな前蛹になってました。


隣の蛹、そろそろ羽化するかと思っていたのですが、まだのようです。
昨晩そろそろかなと思ったのは、蛹が黒ずんできたように見えたからで、
今朝見たらまだきれいな緑でした。

このところ少し気温が低いので、時間が掛かっているようです。

現在数
蛹:6
前蛹:1
終齢:2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | テントウムシの幼虫、少し色づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫・その他生物」カテゴリの最新記事