ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

シャリンバイ、実と紅葉

2022-11-17 10:17:56 | 花卉草木
何本かあるシャリンバイのうち、1本だけが紅葉。


鮮やかな赤になっていますが、柱の陰で日があまり当たらない所です。

一方、日が良く当たるところと一日中日の当たらないところのあるシャリンバイ。
実がほぼ黒く(濃紺に)なっています。
こちらは一部の葉が赤っぽいものの、紅葉には程遠い。


どうなってるんですかね。

先日TVでは「日に当たると赤くなる」と言ってたんですが、樹種によるんでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/11/16の朝の東京スカイ... | トップ | 木の名前判明、ハマヒサカキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事