ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

秋のゴールデン・ウィーク、すでに満員のところも。

2009-05-30 20:41:56 | 地域・コミュニティ
9月の5連休、ツアー予約殺到・ホテルは満室(朝日新聞) - goo ニュース

まだ言い方は定着していないようですが、
「秋のゴールデン・ウィーク」「シルバー・ウィーク」とも
単に「秋の大型連休」とも言われるようです。

まあ、呼び名ははっきり言って大したことではありません。

連休での込み具合も渋滞の様子も長い間の経験を経て、
どういう具合に混むか、どういうところが穴か、などが分かっていたのですが、

今年は、高速千円もあるし、新型インフル騒ぎもあって、
パターンがすっかり変ってしまったと言うか、
予測がつかなくなってしまいました。

旅行会社も時期によって価格を細かく変えて設定しているわけですが、
今年のように想定外のことが起こると、ビジネスチャンスを逃したり、
空振りしたりとなるんでしょうね。

どうなるかさっぱり分からないエコポイントも、
これが再度エコ家電に使えるだけではなく、
レジャー関係にも使えれば、旅行業界やテーマパークなんかも大喜び?

そうなると、もはや「エコ」とは何の関係もなくなりますが、
もともとエコ家電を買ったご褒美だと思えば、
何に使ってもいいと言う方便も成立します。

エコポイントで景気刺激だとか何とかぶちあげれば、
庶民受けもよく、選挙対策になるし、それくらい考えてますかね。

道路だけ優遇しすぎだと怒りまくる交通機関もあるようですが、
鉄道や船なんかもどんどんアピールしていけばいいのにね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB、5/29、イチロー止まらず... | トップ | 知人の定年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事