ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

自治会イベント報告2題

2011-06-27 00:15:41 | 地域・コミュニティ
一つは、笹を飾りました、の報告。



輪飾りを作ったことも入っています。

大事なのは笹飾りをいつまで展示するのかを明示すること。
予定は7/9の土曜まで。

明示してあれば、特に問題はありませんが、
告知しないと、7/8朝以降、一体何時まで飾るんだとの
問い合わせともクレームとも取れるようなご意見があります。

これはクリスマス・ツリーや門松でも同じ。
片づけるのは自治会役員の都合上、どうしても週末になり、
イベント(12/25とか、松の内とか)が終わってすぐにはならないので、
あらかじめ告知しておくことが必要です。

もう一つは、笹飾りの短冊コンテストの結果報告。



各賞の受賞者を一覧にして掲示しました。

優秀作品には7月中旬に行う自治会納涼祭の優待券を賞品にします。
賞品を出すことで納涼祭への誘引にもなる、と考えています。


次はいよいよその納涼祭。
今年は震災の影響もあって、イベント自粛ムードが一時広まりましたが、
こういう時こそやるべきだと思うし、東北産のお酒を購入して、
間接的にでも復興支援になればなあと思っています。

納涼祭についてはいずれまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹飾り | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事