Amazonに予約注文したDVDが発売日を過ぎても届かない。
これで、ここ6本では、1勝5敗、3連敗だ。
最初は到着予定日を過ぎて一週間ほど待っていたが、連絡時期を徐々に早め、
今回は、3/17日発売のものを3/18に連絡。
3/19には、後述する回答が来た。
最初の返事は、入荷数が予定より少ないとか、遅れることもあるとかの回答だったが、
2回目では、そこも確認したようで、入荷数の問題ではなく、システムの問題だとの
回答だった。(その点を認めたことは評価する)
その後も届かないので連絡をしている状態だ。
最初に遅れたものは、1/18予約、1/22発売のもの、
その後、1/10予約、2/4発売のもの、以降予約日が異なるものもあるが、
3/8発売が2本、3/11発売、3/18発売、と予定日を過ぎても到着せず。
この間、一本だけ予定通り届いたので、5連敗と言いたいところだが、2連敗、1勝、3連敗。
どうやら、一回の注文で複数DVDを頼んで個別発送を頼むと、最後の一本以外はうまく行かないようだ。
(以前はうまくいっていたので、最近発生したバグと思われる。)
いずれにしても配送システムのどこかでバグ(=不具合)があり、いまだ解消してないと思われる。
まあ、原因を報告してもらうつもりはないが、早く直してもらうことを希望する。
********** 回答メール **********
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、ご注文の商品の発送が遅れており、ご迷惑をおかけしておりますことを心
からお詫び申し上げます。
お客様のご注文について調査いたしましたところ、こちらの商品につきましては、当初
の予定よりも商品の発送が遅れていたことが判明いたしました。こちらにつきまして
は、すでに発送手続きに入っております。発送手続きが完了しだいEメールにてお知ら
せいたしますので、恐れ入りますが、商品がお客様のお手元に届くまで、今しばらくお
待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、お客様には前回ご注文いただいた際にもご迷惑をおかけいたしております事を重
ねてお詫び申し上げます。現在のところ、お客様のご注文の発送が遅延していた明確な
原因を特定することはできかねますが、今回につきましては、当サイトのシステムの不
具合による可能性があると思われます。 今回の遅延につきましても、すでに担当部署に
報告し、今後できる限り迅速に発送を開始するようつとめております。このたびは、お
客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
また、当サイトでは、業務の効率化を図るため、ご注文の多くのプロセスに関しまし
て、人間が介入することなく、自動的に注文の処理を進めるシステムを導入しておりま
す。 今回、ご注文の発送が遅れた原因につきましては、このプロセス内において、スム
ーズに発送作業が行われていなかったものと考えられますが、システム内より問題を特
定することは、極めて困難な作業でございます。また、問題が特定できた場合につきま
しても、社外秘の情報となりますため、誠に申し訳ございませんが、お客様へご案内で
きかねますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
今回の件に関しましても、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申
し上げます。Amazon.co.jpではお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう
さらに努力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちしております。
恐れ入りますが、上記の回答で問題が解決したかお知らせください。
解決した場合はここをクリック:
http://www.amazon.co.jp/以下略
解決しない場合はここをクリック:
http://www.amazon.co.jp/以下略
誠に申し訳ございませんが、こちらのEメールは配信専用のアドレスとなっております
ため、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。恐れ入りますが、
上記のリンクから必要情報をお送りください。なお、新規のお問い合わせの場合は、下
記のURLからカスタマーサービスにEメールでお問い合わせください。
http://www.amazon.co.jp/contact-us/
Amazon.co.jp
カスタマーサービス
(氏名略)
================
***** 問い合わせメール *****
氏名:xxx
コメント:3/5注文の注文番号:nnn-nnnnnnn-nnnnnnn
のうち、 配送予定日: 2005/3/18 - 2005/3/20 の XXXX 特別版 が、
発売予定日を過ぎましたが連絡がありません。
確認下さい。
前回、次のような文面で回答いただいていますので、ご連絡いたしました。
>万一、お客様からご注文を承っております他のご予約商品について、
>発売日を過ぎても発送手続きが開始されていない場合には、
>お手数ではございますが、今回同様カスタマーサービスまでご一報
>くださいますようお願い申し上げます。
宜しくお願いします。
これで、ここ6本では、1勝5敗、3連敗だ。
最初は到着予定日を過ぎて一週間ほど待っていたが、連絡時期を徐々に早め、
今回は、3/17日発売のものを3/18に連絡。
3/19には、後述する回答が来た。
最初の返事は、入荷数が予定より少ないとか、遅れることもあるとかの回答だったが、
2回目では、そこも確認したようで、入荷数の問題ではなく、システムの問題だとの
回答だった。(その点を認めたことは評価する)
その後も届かないので連絡をしている状態だ。
最初に遅れたものは、1/18予約、1/22発売のもの、
その後、1/10予約、2/4発売のもの、以降予約日が異なるものもあるが、
3/8発売が2本、3/11発売、3/18発売、と予定日を過ぎても到着せず。
この間、一本だけ予定通り届いたので、5連敗と言いたいところだが、2連敗、1勝、3連敗。
どうやら、一回の注文で複数DVDを頼んで個別発送を頼むと、最後の一本以外はうまく行かないようだ。
(以前はうまくいっていたので、最近発生したバグと思われる。)
いずれにしても配送システムのどこかでバグ(=不具合)があり、いまだ解消してないと思われる。
まあ、原因を報告してもらうつもりはないが、早く直してもらうことを希望する。
********** 回答メール **********
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、ご注文の商品の発送が遅れており、ご迷惑をおかけしておりますことを心
からお詫び申し上げます。
お客様のご注文について調査いたしましたところ、こちらの商品につきましては、当初
の予定よりも商品の発送が遅れていたことが判明いたしました。こちらにつきまして
は、すでに発送手続きに入っております。発送手続きが完了しだいEメールにてお知ら
せいたしますので、恐れ入りますが、商品がお客様のお手元に届くまで、今しばらくお
待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、お客様には前回ご注文いただいた際にもご迷惑をおかけいたしております事を重
ねてお詫び申し上げます。現在のところ、お客様のご注文の発送が遅延していた明確な
原因を特定することはできかねますが、今回につきましては、当サイトのシステムの不
具合による可能性があると思われます。 今回の遅延につきましても、すでに担当部署に
報告し、今後できる限り迅速に発送を開始するようつとめております。このたびは、お
客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
また、当サイトでは、業務の効率化を図るため、ご注文の多くのプロセスに関しまし
て、人間が介入することなく、自動的に注文の処理を進めるシステムを導入しておりま
す。 今回、ご注文の発送が遅れた原因につきましては、このプロセス内において、スム
ーズに発送作業が行われていなかったものと考えられますが、システム内より問題を特
定することは、極めて困難な作業でございます。また、問題が特定できた場合につきま
しても、社外秘の情報となりますため、誠に申し訳ございませんが、お客様へご案内で
きかねますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
今回の件に関しましても、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申
し上げます。Amazon.co.jpではお客様に満足していただけるサービスを提供できるよう
さらに努力してまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
その他、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpのまたのご利用を、心よりお待ちしております。
恐れ入りますが、上記の回答で問題が解決したかお知らせください。
解決した場合はここをクリック:
http://www.amazon.co.jp/以下略
解決しない場合はここをクリック:
http://www.amazon.co.jp/以下略
誠に申し訳ございませんが、こちらのEメールは配信専用のアドレスとなっております
ため、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。恐れ入りますが、
上記のリンクから必要情報をお送りください。なお、新規のお問い合わせの場合は、下
記のURLからカスタマーサービスにEメールでお問い合わせください。
http://www.amazon.co.jp/contact-us/
Amazon.co.jp
カスタマーサービス
(氏名略)
================
***** 問い合わせメール *****
氏名:xxx
コメント:3/5注文の注文番号:nnn-nnnnnnn-nnnnnnn
のうち、 配送予定日: 2005/3/18 - 2005/3/20 の XXXX 特別版 が、
発売予定日を過ぎましたが連絡がありません。
確認下さい。
前回、次のような文面で回答いただいていますので、ご連絡いたしました。
>万一、お客様からご注文を承っております他のご予約商品について、
>発売日を過ぎても発送手続きが開始されていない場合には、
>お手数ではございますが、今回同様カスタマーサービスまでご一報
>くださいますようお願い申し上げます。
宜しくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます