ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

今朝の東京スカイツリー、2019/6/22

2019-06-22 15:33:35 | 東京スカイツリー
今日は夏至。
1年で最も日中(日の出から日の入りまで)の時間が長い日です。
と言っても日の出が最も早く日の入りが最も遅いわけではありません。

天文学上は、夏至になる瞬間を含む日ですが、夏至には春分や秋分の様な
春分点、秋分点に相当する用語はないようです。

今朝の撮影時刻は7:10頃。

晴れ。
雲の動きは結構早く、ほんの1分前はこんな感じでした。


いつものように東西(写真の左右方向)の動きはほとんどなく、
南北(写真の前後方向)の動きだったため、ぱっと見はわかりにくかったのですが、
暫く待って雲からと塔頂が出てから撮りました。
(と、言いつつも雲に隠れている写真も撮ってるんですけどね)

8時の気温は24度、湿度75%、東の風2m/s。
PM2.5は6μg/立米、SPMは7μg/立米でした。

この後、晴れたり曇ったり、雨が降ったりと不安定な天気でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溺死と溺死を免れたハバチ、... | トップ | 水死を免れた虫たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事