ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

未明の地震

2013-09-20 09:26:20 | 観察
昨日の深夜、地震がありました。

すっかり寝込んでいる時間帯でしたが、目が覚めました。

結構長く揺れている感じでした。
ひどくなるようだったら起きなきゃなと思っている間に収まったので
そのまま寝ちゃいました。

午前2時半頃だったようです。

GoogleEarthで震源を確認すると、
ここから直線で丁度170kmでした。

福島では震度5強、茨城では南部の鉾田でも震度5弱を記録。
関東甲信越から東北の広い範囲で揺れを感じました。

就寝中とあって逆に焦って怪我された方もおられるようです。

大丈夫だったでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 今朝の東京スカイツリー、201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きめの地震でしたね。 (すず)
2013-09-20 15:23:56
 こちらは震度3でしたが、ふすまがカタカタ揺れて、地震だぁ・・・と思って寝てました(笑)朝、起きてからニュースで大きな地震だったのを知りました。

震度5クラスだと、やっぱり揺れが大きくて、慌てる人も居るでしょうね。「準備しているから、まず落ち着く!」と自分に言いきかせられるくらいになれれば好いのかなと思います。
返信する
すずさんへ (KGR)
2013-09-20 17:14:53
仙台は大したことなかったようですね。一安心です。

冷静だったのか寝ぼけてたのかわかりませんが、
揺れてるな、地震だ、大丈夫かな、なんて考えながら、寝てました。

収まった後の記憶がない(次に気づいた時はもう朝だった)ので、
やっぱり寝ぼけてたんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事