ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ハウルの動く城 in USA

2005-06-30 11:38:15 | 映画関連
「ハウルの動く城」がアメリカで公開されている。

「千と千尋の神隠し」が「Spirited Away」になったのに対し、
「Howl's Moving Castle 」とそのままになっている。

6/10からの週末は、わずか36館で公開され、14位。
翌週からは202館に拡大されるも13位、17位となっている。
同じ、ディズニー映画で、リンジー・ローハンのハービーの3521館に比べ冷たい扱い?

ヤフーユーザーの平均評価ではB、批評家の評価はB+。
評価ランクでは10位になっているが、Bで見れば6位タイだ。
(ちなみにトップは、バットマンビギンズのA-だが、批評家はこれもB+)

声優だが、ハウルになんと「バツトマン・ビギンズ」のクリスチャン・ベール。
ソフィーは、老女のとき往年の美人女優(今は婆さん)ジーン・シモンズ、
若いとき「Dearフランキー」のエミリー・モーティマー
カルシファーには、「アナライズ・ミー」「アナライズ・ユー」でデ・ニーロを診察するビリー・クリスタル。

もっと大々的にやればもう少しヒットすると思うけどね。
できないのは、契約?それともお国柄?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総務省がネットで実名を晒す... | トップ | HSBC女子世界マッチプレ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (夏野)
2005-07-02 14:54:22
英語版のメインキャラの演技?アテレコ?は、みんなすごくよかったです!!

ハウルは特に!!・・・登場シーンの数分で、おもいっきりハートを奪われてしまいました。

ソフィーも上手で、絵に合っていたと思います。

日本語版をみてないので比較はできないけど、今回の英語版の演技は大成功と思います!!

せっかくの作品なので、もちょっと盛り上がりがほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事