ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

久々に旅客機が見える

2020-05-24 14:33:02 | 乗り物
このところ雲に覆われた天候が続き、航空機は音は擦れども姿は見えず状態だった。

今日は朝から結構見えた。
ファインダーのついてないコンデジで動く物体をズームしてとらえるのはなかなか難しい。
特に空のように目標物がない状態だと、コンデジ側も困惑するのかAFがなかなかピタリはまらない。

Flightradar24 で次来るのを確認しながら待ち構えても十何枚か撮って機影を捉えられたのは1枚だけという有様。
それも端っこ。

これは7時台の札幌行き。鶴丸がかろうじてわかる。


これは10時台のやはり札幌行き。鶴丸は何とか分かるかな?
機体に何か模様があるようにも見える。
キャラクターでも書いてあるのか。JALのA350は機体後部にA350と書いたものが多いのでそれかも、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー(202... | トップ | ふたたま、ふたつたま、二つ卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事