ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

シャリンバイ、花のついた枝、折れる

2020-05-27 16:23:39 | 花卉草木
シャリンバイ。
1本もう結構大きいのに、なかなか花がつかない株があって、花が咲かないタイプなのかなんて心配していたら、
今年やっと花芽が出て花が咲いた。

前から咲いていた株はもう花が終わっているがこちらは満開。
で、写真を撮ったがなんだかずいぶん枝が低い。
他の枝に比べると広がり方がおかしい。
で・・・・・よくみると、
お、折れてる。


折れてるというより裂けてる。
何故?
風が強かったわけでもないし、植木鉢が倒れたわけでもない。
せっかく花がついたのに、よりによってその枝。

残念だが折れたものはしょうがない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツバギク、ネズミモチ、ア... | トップ | 今日のアゲハの幼虫、終齢2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事