ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

USLPGA、全英女子オープン終わる

2009-08-03 15:53:13 | ゴルフ
USLPGA関連のニュースでは
一番メディアを賑わしたんじゃないでしょうか。
ただ、扱いっぷりはどうもいただけませんでしたけど。

今日は午前中早くから出かける用事があったので、夜更かしできず、
せっかくの最終日の中継は見れませんでした。

lpga.comが昨日から不調でうまくつながりません。
データも一部きちんと更新されていない部分があるようです。

最終日、トップスタートのカトリオーナ・マシューも伸びなかったのですが、
追うべき選手のスコアも伸びず、逃げ切りを許すこととなりました。
スコアは3バーディ、4ボギー、優勝スコアは通算3アンダーでした。

アンダーパーはただ一人。

2位にはカーリー・ウェブが14位タイから4つ伸ばしてイーブンパー。

1オーバーの3位タイには、韓煕円(ハン・ヒウォン)、ポーラ・クリーマー、
クリスティーナ・キム、そして、宮里藍。

宮里藍は4バーディ、3ボギー、1ダブルボギーでした。
素人目には17番のダボが惜しかったですが(パーなら2位)
本人のインタビューでは意外とサバサバしていたので、
どうせ届かなかったって感じでしょうか。
△○△--○○-- ----△○-▲-
スコアの細かい数字は、更新されていませんでしたので省略。

LPGAのページでは確認できませんが、これで賞金累計は百万ドルを突破です。

3オーバー、単独7位にクリスティ・マクファーソン。
4オーバー、8位タイには申智愛(シン・ジエ)ら3人。

5オーバー、11位タイには、ミシェル・ウィー、宮里美香ら6人。
ミシェル・ウィーは4バーディ、1ボギー、最終日が大会のベストって、
彼女にしては珍しいはずです(LPGAのHP不調で確認できませんが)

宮里美香は、
--○--○--△ ▲-△-△----
これで賞金が25万ドルを超えました。

諸見里しのぶは、6オーバーで通算8オーバーの25位タイ。
△--△--△△- --▲○--○△△

3日目にアンダーパーを出して7位タイになったのに不満で、
最終日は上を目指すと言っていたのが反故になってしまいました。

とはいえ、彼女にとって久しぶりのUSLPGA。
以前、国内で力を付けてもう一度アメリカツアーに挑戦したいと言ってました。
賞金女王も十分射程距離の今年、またアメリカでやってみたい気が
ふつふつと沸いているのかもしれません。
ただ、コメントは謙遜に聞こえないから少し工夫した方がいいでしょう。

不動裕理は4オーバーで通算11オーバー、33位タイ。
フェアウェイ:12、パーオン:11、パット:32。

三塚優子も息切れしたのか、昨日の後半の悪いイメージのままだったのか、
8オーバーで通算11オーバー33位タイに後退し、
優勝争いどころか、この大会の来年のシード(15位以内)も逃しました。
2バーディ、4ボギー、2ダブルボギー。
-△-▲--▲-△ -○--△○-△-

上田桃子は、1バーディ、6ボギーで通算16オーバー、55位タイ。
△--△--○-- △-△-△-△--
フェアウェイ:4、パーオン:12、パット:33。

大山志保、有村智恵、斎藤裕子、全美貞(チョン・ミジョン)は予選落ちでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JLPGA、2009年プロテスト | トップ | MLB、8/2、イチロー2安打、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事