ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

謹賀新年

2020-01-03 23:21:08 | 観察
今年の年賀状のデザインをアップするのを忘れてました。
合わせて新年のご挨拶を申し上げます。

去年はいろいろなことがあって思い通りに進まない一年でした。
12月には歯痛に悩まされ、歯科治療が越年しましたが、とても良いこともありました。

年賀状は25日までには整わず、投函したのは28日でした。

神戸の妹からは元日に届いたことで、添えた一言に返事のメールが来ました。
郵便局の迅速な作業には感心します。

例年、賀状のデザインは何種類か作って、差出相手によって使い分けています。
パソコンで作る賀状ならではの利点です。

以前使っていたノートPCに筆まめを入れて住所録を管理していたのですが、
プリンタがうまく共用できず印刷できないため、新しいPCに入れようと思いましたが、
インストールメディアが見つからずうまくいきませんでした。

そこで急遽「年賀状作成ムック本」でひとつ前の筆まめがついている安価なものを
買ってきて対応しました。

バージョンが古いだけで基本機能や作成済みデータはそのまま使えますが、
若干機能が制限されているようで、複数条件による絞り込みはできませんでした。

この年になると、年賀状だけのやり取りの方もおられますが、定年や高齢を理由に
賀状打ち切りのご連絡をいただくのはややさみしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー(202... | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観察」カテゴリの最新記事