ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

今朝の東京スカイツリー(2020/3/29)

2020-03-29 08:54:02 | 東京スカイツリー
今朝の撮影時刻は7:50頃。

雨。

8時の気温は3.5度、湿度90%、北の風m/s。
PM2.5は0μg/立米、SPMは0μg/立米でした。

全く見えなければ、室内から撮ろうと思ったんですが、少し見えていたので外で撮影。
外で撮ったのはもう一つ理由があります。
後で書きますが、窓を開けて撮るとそこにいるアゲハチョウが雨風にあおられて困るだろうと思ったので、
雨がちょっとだけしのげる場所で撮りました。

朝起きたときの室内温度は17度、外気温は4度でした。(エアコンのセンサーによる)

この後気温は下がり、雪になるとの予報です。
冷蔵庫の野菜室が空になりました。
不要不急の外出自粛と言われていますが、日用品や食料を買いに出るのは不要不急には当てはまりません。
買いに行きたいと思っていますが、この雨ではばかられます。

余談ですが、不要不急の外出自粛のニュースの中で、一般の方へのインタビューで
「仕事があるので出かけざるを得ない」系の回答が多かった。
職種や業態にもよるでしょうが、仕事は不要不急なんですかね。
TVに向かって「お前の仕事は不要不急なのか」と突っ込みたくなりました。
出歩いている人が少なく、お仕事の方が多かったけど、自粛に否定的な意見に結び付けた、てことはないでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンター壊れる、B200... | トップ | アゲハチョウ羽化、外に出せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事