ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

JLPGA、樋口久子三菱電機レディス、結果

2016-10-30 18:19:11 | ゴルフ
結果から書くと、申智愛(シン・ジエ)の逆転優勝。

最終組は李知姫(イ・チヒ)、イ・ボミ、キムハヌル。
ひとつ前はイ・ナリ、比嘉真美子、藤田幸希。

同じトップから2打差、3アンダーの4人の中ではただ一人、
最終の2つ前の組で回った申智愛(シン・ジエ)。

ほとんどの選手がアウトは好スタートで差がつかないが、
申智愛(シン・ジエ)は9番でイーグルを撮ってジワリと迫る。

後半に入って状況は一変。
穴井詩は10番でトリプル、北田瑠衣は13番でダボ。
藤田幸希は10番から3連続、金ハヌルが10番から4連続と
ボギーを増産し、脱落していく。

こうして上位3人と4位以下とは大きく差が付き、勝負は
李知姫(イ・チヒ)、申智愛(シン・ジエ)、比嘉真美子の三つ巴。

李知姫(イ・チヒ)が14番で痛恨のボギー。
ほぼ同時、16番では申智愛(シン・ジエ)がバーディで逆転。
そのまま申智愛(シン・ジエ)が1打差で先にホールアウト。

比嘉真美子は2打差で最終ロングホールへ。
申智愛(シン・ジエ)の組が退くのを待って2オンに成功。
イーグルパット、バーディパットとも強気に攻めたもののカップをオーバーし、
結局2打差のまま。

多くの選手が左のガードバンカーを避けてグリーンの右サイドに狙う中、
李知姫(イ・チヒ)はカップ側に狙いを定めるが、距離を見誤ったか、
わずかに短くグリーンに届かない。

上げて転がすかと思いきや、李知姫(イ・チヒ)の選択はパター。
これが外れて万事休す。
単独2位でのフィニッシュでした。

申智愛(シン・ジエ)は勝利を確信していたのか、練習にはいかず、
上着を着たまま李知姫(イ・チヒ)のパットに注目していた。

過去2度(ヤマハレディスとミヤギテレビ杯)李知姫(イ・チヒ)優勝、
申智愛(シン・ジエ)2位ということがあったので、3度目の正直。

なお今季、申智愛(シン・ジエ)は合わせて5回2位になっている。
(1回は2位タイ)

これで賞金ランキングのトップイ・ボミは変わらないものの、
2位の申智愛(シン・ジエ)との差は2500万円ほどに縮まった。

笠りつ子は欠場、鈴木愛は予選落ちだった。

シード権争いに目を移すと、比嘉真美子が560万円を加算して46位に上昇。
服部真夕(先週50位)も220万円を加えて2千万を超え、47位。

予選落ちの茂木宏美と香妻琴乃、金田久美子は順位を落としたが、かろうじて圏内。

(金額表示は1万円未満切り捨て、金額の後の数字は順位の変動)

46位:比嘉 真美子、2064万円、-8
47位:服部 真夕、2033万円、-3
48位:茂木 宏美、1969万円、+2
49位:香妻 琴乃、1953万円、+2
50位:金田 久美子、1925万円、+2
**
51位:藤田 光里、1915万円、+2
52位:藤本 麻子、1799万円、+1
53位:一ノ瀬 優希、1694万円、0
54位:東 浩子、1693万円、+2
55位:三ヶ島 かな、1641万円、0
56位:黄 アルム、1505万円、-1
57位:オナリン・サタヤバンポット、1484万円、+1
58位:川満 陽香理、1482万円、-1
59位:上原 美希、1434万円、+1
60位:福田 裕子、1428万円、(ー5程度)

次週のTOTOジャパンは上位35名なのでこの辺りの選手は出られません。
伊藤園レディスと大王製紙エリエールレディスが勝負になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JLPGA、樋口久子三菱電... | トップ | 映画、試写会「ボクの妻と結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事