ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

武富士クラシック、最終結果 +α

2006-04-16 22:21:04 | スポーツ
朝のサンデー・モーニングで結果をやってたけど、
木金土の3日間の大会だって判ってないような口ぶりだったな。

それはともかく、結果。
宮里藍は、3連続2回を含む8バーディ2ボギー、66で、通算11アンダー。

1イーグル、2バーディ、3ボギーで1つしかスコアの伸びなかった、
ポーラ・クリーマーと並んで6位タイとなり、賞金33,713ドルを獲得した。
これで、今期の賞金額は72,151ドルとなった。
まだ早いが、賞金ランキングは40位から25位にアップした。

今回の、通算11アンダー、6位タイ、賞金33,713ドル、
そして最終日の6アンダー、いずれも宮里藍にとって今季のベスト。
次回以降が楽しみです。

そのほかの日本勢。
小俣奈三香、最終日イーブン、トータル2アンダー、49位タイ、賞金3708ドル。
東尾理子、最終日イーブン、トータル1アンダー、54位タイ、賞金3045ドル。
三井美智子とアマチュアの金子絢香は予選落ち。

優勝は、最終日も6アンダーでトータル19アンダー、ロレーナ・オチョア。
賞金16万5千ドルを加え、47万ドルを越えてランキングトップに。

2位は、最終日同じく6アンダーで16アンダー、ルーキーの李宣和(イ・ソンファ)。
賞金9万9千ドル余を加算して、33万ドル台に乗せ、ランキングは3位に。

3位は、2年目178cmの長身、ブリタニー・リンシコム。
4位は、24年目の大ベテラン、ジュリ・インクスター。
5位の金美賢(キム・ミヒュン)は、公式数字では155cmで宮里藍より背が低い。
(宮里藍のUSLPGAでの公式数値は157.5cm、JLPGAでは155cm)

来週は、ナンシー・ロペス記念フロリダズ・ナチュラル・チャリティ・チャンピオンシップ。
4日間のトーナメントです。
大会公式ページ
なお、この大会の冠、当初はアトランタだったものがフロリダズ・ナチュラルになっている。



JLPGAは、不動裕理が大山志保を振り切って貫禄の40勝目。
3位福島晃子、4位横峯さくら、5位韓智淵(ハン・ジヨン)。

初日トップだった上田桃子はやはり2日目に82と大叩き。
3日目が1アンダーだから、福島と不動のプレッシャーはすごかったんでしょう。

国内戦の来週は、フジサンケイレディスクラシック。
大会公式ページ
例によって川奈ホテルゴルフコースですな。

***
設定が草稿中(下書き)になったままで、記事を公開するのを忘れていた。
武富士クラシックの結果がわかったのは、午前中の段階で、
賞金額を入れたり、ランキングの見直しなども行いつつ、
何回か書き込み修正を行い、最終はJLPGAの終わったあとだから
午後6時ごろ。
経過も含め公開したつもりでいた。

それなのに、今の今まで「草稿中」のままという失態。
あーあ。確認漏れは怖いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武富士クラシックinラスベ... | トップ | ズレータの処分、甘かないか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事