ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

タイヤ交換

2009-12-28 23:13:57 | 映画関連
懸案だったタイヤを買い替える。
やっとこさです。

50を履いているのだが、最近50は種類が少ない。

以前ディーラーで推奨されたタイヤの一つをチョイス。

ただし、ディーラーではなくスーパーオートバックスで購入。

もう銘柄を決めていたから、選ぶのに時間はかからなかった。

店内で購入と付け替えの手続きを済ませ、PHSを受け取る。
暫くすると電話がかかってきて、音声案内でピット番号を指示される。

車をピットに入れ、店内に戻ってぶらぶらしていると、
再びPHSに連絡が入り完成したとの案内。

全部で1時間くらいだったかな。
非常にスムーズでした。

価格?
4本で付け替えや古タイヤの処分など、すべて込々で10万ちょいでした。

以前のものはミシュランで、今度のはブリヂストン。

運動性能は一般道で云々すべきではないと思うが、
乗り心地はかなり柔らかくなって、ロードノイズも減った気がする。

特に段差でのゴツンといった感じがずいぶん減った。
いや、段差と言っても、アスファルトの継ぎ目とか、道路の補修跡とか、
ほんのちょっとのずれといった、そういうところですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シガーライターソケット抜ける | トップ | 今朝の東京スカイツリー、12/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事