ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

全英オープン、横峯留衣ほか日本人選手、本選進めず。

2007-07-31 16:24:33 | スポーツ
誤解のないよう最初に断っておきますが、
本選の予選ラウンドではなく、
本選出場のための予選の話です。

USLPGA賞金ランキング資格でシードされている宮里藍と、
JLPGA賞金ランキング資格でのシード選手5人、
大山志保、上田桃子、佐伯三貴、不動裕理、横峯さくら
の合計6人は出場しますのでご心配なく

「リコー」の冠大会となった今年の全英女子オープン。
出場選手は150名。

当初130名だったシード選手は、誰だか未確認だが1名が出場辞退、
129名となって、残り21名の枠が「予選」で争われた。

まず、151名が参加して7/16にバークシャー・ゴルフクラブで、
予備予選が行われ、2オーバータイまでの29人が最終予選に進んだ。

この中には3人の日本人選手、
横峯留衣、高梨カンナ、藤島比呂子がいた。

次いで、予備予選免除の87名と予備予選通過29名の
合わせて116名による最終予選が、
7/30、セント・アンドリュース、ニュー・コースで行われた。
なお、本選はオールド・コースです。

詳細は定かでないが、
17名がDSQ(Disqualify、Diaqualified、失格)となっている。

最終予選の結果は、メリッサ・リード(イングランド)の2アンダーがトップ。
1アンダー、2位、1人。
イーブンパー、3位タイ、6人。
1オーバー、9位タイ、5人。
2オーバー、14位タイ、14人。

ここまでで27人となり、枠の21を超えた。
そのため、14人がプレーオフを行い、8人に絞られた。

残り6人のうち、4人は更なる交代要員としてランク付けされている。
もし、今後、棄権者が出れば、運よく出場機会があるかもしれない。

スコアを続けよう。

3オーバー、28位タイ、9人。

4オーバー、37位タイ、10人。
ここに高梨カンナがいる、1バーディ、5ボギー。

5オーバー、47位タイ、13人。

ここに横峯留衣。
4番でバーディだったが、直後の5番はダボ、
6番8番9番とボギーでアウトは4オーバーの40。
インも10番バーディの後11番ダボで1オーバー37。
予備予選では2アンダー5位だったが、本選には届かず。

6オーバー、60位タイ、11人。

7オーバー、71位タイ、8人。

8オーバー、79位タイ、5人。

9オーバー、84位タイ、6人。
ここに藤島比呂子がいる。
アウトがバーディなしの6ボギー、1ダブルボギーで44。
インに入っても12番バーディながら18番でダボ。

さすがに、7/29までフランスで4日間戦って、
7/30にイギリスで最終予選は無茶だったかもしれませんね。

そのフランスのエビアン・マスターズでは、74-76-77-80と
日に日にスコアが悪くなる展開で、通算19オーバー、
ブービーの71位で賞金は6462ドルでした。

これで予選参加の日本勢は全滅。

あくまで本選出場のための予選で、本選にシードされている
宮里藍、上田桃子、横峯さくら、不動裕理、大山志保、佐伯三貴は
ちゃんと出場しますのでご心配なく。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハの幼虫と蛹。 | トップ | 全英女子オープン組み合わせ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡英 (KGR)
2007-07-31 19:43:27
宮里藍と横峯さくらはどうやら現地入りした模様。

上田桃子もフランス(とスイスの国境近辺)なので、
藤島比呂子の例にもあるようにイギリスは近い。
ブログサイトは事務局が更新しているので、
おいおい情報が載るでしょう。

大山志保は7/30時点ではまだ日本にいた。
へアー・カットしたと、本人のブログにあり。
そろそろ出発か。

佐伯三貴と不動裕理は不明。

特に不動はフリーでブログもHPもやってないので、
全く状態がわからない。
広報が必要だと思うがどうか。
雇ってくれれば私がやってもいいけどね。

佐伯は、所属事務所があるが、
ネット上に情報があるのかよくわからない。

最低でも動向は知らせてほしいよなぁ。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事