元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

芸術三昧。あっぱれ

2018-12-23 21:34:13 | 楽しみ

兄とあべのハルカスについたのは10:10すでに長蛇の列。

ミラクル エッシャー展を見に。誕生120年記念。細密な版画なんです。イスラエル博物館に行っても作品保護のために公開されていないそうです。

 

木版、リトグラフとは思えないのです。ハルカス美術館に行っても近鉄本店に寄ることはないのですがウイング館で岩合光昭さんの世界ネコ歩きが開催されているのでネコ派の兄ちゃんと犬派の私が見に寄ることにしました。

 

癒されること間違いなし。世界を訪れてネコちゃん密着取材W

ついでにタワー館のアートギャラリーも寄りました。

斎藤由比さんの油彩展を見て、隣の陶芸作品も見ました。これは最高。魯山人や河井寛次郎など有名陶芸家の作品がいっぱい。撮影禁止。一桁も二桁も上の販売価格です。

環状線、阪神電車と乗り継いで岩屋下車。県美に寄りました。

サヴィニヤック パリにかけたポスターの魔法展。ここも若者、子供と沢山の人出。

シンプルでユーモアとエスプリの加わった作品は素敵です。

    

兄がギャラリー棟で三谷祐資さんの巨大な絵画をテレビで見ていて是非見ましょうと。全長170メートル、重さ2、5トン。制作10年。圧巻です。写真OK。

日本の素晴らしい四季が細かく描き込まれて引き込まれます。

            

廊下には沢山の富士の絵画が並んでいます。

幸せな一日。そんなに見たらわけわからんやろと夫に言われましたが私は満足。少し疲れましたがそれは内緒。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹中大工館とコンサート | トップ | 歩こうかい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品ばかり! (ミンナ)
2018-12-24 12:27:47
相変わらず、毎日お出かけですね。
一人歩きも、するのですね。
私も、洋菓子の道具、関心があります。
巨大な四季の絵は、私もテレビで見ました。
返信する
ミンナさん (素晴らしい)
2018-12-24 18:22:52
四季の国は入場料無料です。素晴らしいです。27日までしていますので時間があれば行って下さい。🌸⛰🏖🍁❄️
返信する

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事