元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

ベトナム8日間の旅その6

2010-05-09 22:26:25 | 旅行
フエからハノイ1時間10分の空の旅

空港

バクランと言う紫の花が咲く木がたくさん見受けられます。
花言葉は、友達、友情。 紫は変わらぬ愛だそうです。

堤防の上が道路で、民家は一段低い所に立ち並んでます。


バス停には人がいっぱいですが、この3日間は統一記念でまだすいてるとか?。
バス停に時刻表はなく、バイクで混んでるのでいつ来るかわからないので表示しないそうです。
地下鉄や電車がないのでバイクばかりです。


ホアンキエム湖に架かる橋は大混雑
  

玉山寺には、この湖で見つかった亀の剥製もありたくさんの人出です。

36街散策は車道横断の難しいこと。
活気に溢れ、衣食がみな揃う商店街と市場です。

土産や  
市場の入り口は花と果物  
肉や  
野菜や  
国旗がどの店にも飾られて    
フランス形式の家が並びます  
行商  
道でマニキュアを塗る商売
軒先に小鳥を飼ってるところが多く、鳥かご専門店も見ました。


昼食は有名なソフィテルプラザの「ミーンパレス」で飲茶。
美味しかった。
                  
満足、満足です。


一柱寺では、こんな看板も、ミニスカートなどは×
    


ホーチミン廟ではちょうど衛兵の交代式に遭遇

  

ハノイからバッチャン村まで3~40分ぐらいだったかな??

バッチャン焼きで有名な村です。
磁器の器の作り方など見学して、水牛で乗り村を廻ります。

  重くてごめんね。


  子供達が手をふり、歓迎

バスにてハロン湾へ3時間30分の移動

ハロン祭り前夜祭を見る事が出来ました。ラッキー

      

夕食も豪華です。今夜のビールは
タイガーでも地ビールとはラベルの絵が変わります。

デザートの定番はスイカとドラゴンフルーツです。


今夜のホテルも素敵。
ロビー

ホテルでの最後の朝食フランスパンがとても美味しい。


さ~~今日も世界遺産に出かけます。
  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム8日間の旅その5 | トップ | ベトナム8日間の旅その7 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム堪能! (ミンナ)
2010-05-10 06:20:13
これだけ移動すると、ベトナム堪能ですね。
寺院にショーツ禁止は、教会へいってもショーツ、サンダル、肩だしは禁止とかって言われますよね。
ベトナムは、宗教、何なのでしょうか?
写真を見ていると、まだ貧富の差は大きそうですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事