元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

歌舞伎7月公演

2011-07-13 23:09:06 | 楽しみ

歌舞伎の7月公演夜の部を見てきました。

ただ今、昂奮状態。10時過ぎ帰宅。   飲みながら感激に浸ってます。

先日此の公演に先駆け船乗り込みも見てたでしょう。 

楽しかった。隈取りや衣装の色合わせなど、とても勉強になりました。

   

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回 アジア陸上競技選... | トップ | 野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見てみたい。 (ののきみ)
2011-07-14 10:18:22
私も、歌舞伎座で、歌舞伎を見てみたいです。
衣装から、隈どりのメイクから、お芝居の型から、それは、最高の物をそろえていますものね。
NHKのテレビ「芸能百選」でも、歌舞伎の開設をたくさんしていて、聞くたびに、すごいなあと思っていたのです。
興奮状態も良く分かります。
返信する
ののきみさん (最高)
2011-07-14 16:57:25
何十キロもある衣装を着て、長いセリフを覚えて、足先から指先まで気を張っての演技は
それは、迫力があります。
歌舞伎は古典、狂言、世話物と3つから成り立つのを以前伝統文化学習会の講義を受けた時に知りました。
10回コースぐらいだったと思います。
能や長唄などの話もあったわ。でも、忘れたほうが多いです。
返信する

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事