元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

ベトナム8日間の旅その4

2010-05-08 15:16:18 | 旅行
ホイアンからフエまで約3時間半。
日本の援助で作られた橋やハイヴァントンネルを通りながら

海の景色を楽しみます。
漁業の方法もかなり違いますね。
  

世界遺産の古都フエの建造物群観光です。

12代カイディン帝の廟       
トゥドゥク帝廟1864年から3年の歳月をかけつくり皇帝が釣殿で涼を取る。

               

ベトナムでも漢字が使われてた事が判る

8角形7層のティエン・ムー寺

平和を願い焼身自殺したここのお坊さんの写真と車が展示。



ティエン・ムー寺を降りた所が船着場です。
フォン川クルーズ約1時間を楽しみます。
     

今日から2連泊のホテル、セラドンパレスは素敵なんですが、西洋人むきに作られ、ベットも高く、横には洗面台が部屋の中、トイレとお風呂が扉1枚。どちらかを使うとどちらかが開いたまま。
部屋から丸見えなんです。
  

部屋の中の洗面台、後ろがお風呂、左がトイレ

ベットに水がかからないか、心配しながら手前の白がベット。

ホテルの隣には「西友」スーパーがありました。
西友はベトナム語でスーパーと言う意味なんですって!!


  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム8日間の旅その3 | トップ | ベトナム8日間の旅その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事