元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

炭袋。携帯袋作り

2011-08-01 20:19:14 | 楽しみ

お出かけのない1日なので、ミシンを出しました。

先日のキャンプの残りの炭で、お部屋のあちこちや、下駄箱などに置く炭袋を作りました。

 40個も出来たわ。

ある布とリボンは共布やケーキ屋さんのリボンetc。

箪笥の引き出しにも入れましょう。湿気取りや、臭い取りに良いもんね。

それから、まごっちとの会話聞いてくれる?

3年生になった孫と(ママも仕事なので携帯を持たせました)私と色違いのGollaの携帯袋を1年生の時に東急ハンズに買いに行ったの。

「おばあちゃん、携帯の袋、破れてきてん」  「今度はママに買ってもらい」  「おばあちゃんに作ってほしいねん」 ガゼン私はがんばったわ。

刺繍が趣味の姉がワンポイントにと貰ってた品をつけて、作りました。

  裏にはかわいい水玉の布でかわいらしく。

昨日作り、今日届けました。とても喜んでもらえました。今日はマッサージに行ったわ(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季 裸の王様 | トップ | PC食事会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいおばあちゃんで。 (ミンナ)
2011-08-02 10:13:20
旅行や観劇には連れて行ってくれる、縫物はしてくれる、孫にとっては、スーパーおばあちゃんですね。
そこまで言われたら、張り切る気持ち、分かります。
娘の嫁ぎ先のおばあちゃんが、サードさんとおなじく器用な方で、保育園の袋物、パジャマ、浴衣まで、全て作ってくれます。
孫は、何でも壊れると、おばあちゃんの所へ持って行こうと言うそうです。
返信する
ミンナさん (我流)
2011-08-02 17:50:04
ホントに我流で直線縫いしかできません。
それも根性が曲がってるのか良く曲がります。
でも、遠目には「わからんわからん」と言いながら作ってます。
返信する

コメントを投稿

楽しみ」カテゴリの最新記事