Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

新月BGM

2021-11-24 21:57:58 | 経過報告
こんばんは♪
新月ロスしてますか^^/
先ほどまた『新月』の配信を観てた横山です♪
4日目に配信したアーカイブは11/27(土)23時59分59秒まで

配信でも少し聴こえてましたが、会場でご覧になった方は聴こえましたよね?
開場時の30分BGMや休憩時の15分BGM♪

加筆形式でちょっと触れておきます^^/

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

『開場時30分BGM』
僕は本編が始まる前からBGMでも雰囲気を作りたいので、今回は『新月』に繋がる曲を選曲しました。

M1:メドレー(『宇宙SORA』収録)※通販はこちら
  まずは原口ワールドのメドレーから♪
M2:雨音 モチーフ[ボーナストラック](『雨音』収録)※通販はこちら、配信はこちらiTunesAmazon
  第三次世界大戦前の話『雨音』のテーマ曲のモチーフです♪
M3:HARD RAIN - new ver. -(『Musical『遥かなる空』- Unknown Songs -』収録)※オリジナルはこちら
  この曲は元々『雨音』内のバトル曲として作りました。
  それが『嵐RUN』内でミューサイライブ用にリアレンジされ、大槻君のギターに変わった『遥かなる空』バージョンです♪
M4:朧雲-プロローグ-(『朧雲』収録)※通販はこちら、配信はこちら
  黒田伸介になる前、名前もないあの頃の物語♪
M5:飛鳥の願い(『朧雲』収録)※通販はこちら、配信はこちら
  (リサの前世)飛鳥のテーマ曲♪このインストが『新月』では歌になったんですねぇ^^b
M6:空(『朧雲』収録)※通販はこちら、配信はこちら
  飛鳥(リサ)と朧(黒田伸介)の名シーンで使用されました♪
M7:嵐RUNのテーマ(『嵐RUN』収録)※通販はこちら
  飛鳥を殺された朧の復讐劇、そして黒田伸介の誕生。
M8:POWER OF LOVE I(『Musical 『遥かなる空』- Instrumental -』収録)※通販はこちら横山が歌う仮歌バージョンはこちらの解説を♪
  横山自身初となるミュージカル用の曲です。インスト収録となってますが、大変重要なシーンでの曲♪
M9:END OF THE WORLD II(『Musical 『遥かなる空』- Instrumental -』収録)※通販はこちら横山が歌う仮歌バージョンはこちらの解説を♪
  フィナーレで使用されたミュージカル曲です。インスト収録となってますが。。。この曲から今回の『新月』へと繋がるのです♪

歴史を感じながら待って頂こうと思いました♪
お初の方は、、、「いい曲だなぁ」って思って頂けてたら幸いです^^

♪♪♪♪♪♪♪♪

『休憩時15分BGM』
世界観を壊さずにオススメしたい横山ソロ曲から選曲しました^皿^/

M1:sublimation(『Awareness』収録)※通販はこちら
  この曲が出来た時は「天に召すシーン」に合いそうだなぁと思ってましたが、『新月』ではそんなシーンはありませんでした^^
  でもこの曲が歌入りで『新月』のテーマ曲に深化しました♪
M2:ironical -inst.-(『Awareness』収録)※通販はこちら
  この曲を最初に歌モノとして作りましたが実現しませんでした。
  しかしミューサイ岡崎達成がこの曲をベースに「Rising to Action I」へと全くの別曲に深化させてくれました^^b
M3:vane(『Vigils』収録)※通販はこちら
  この曲は『新月』へ深化しませんが、いい雰囲気ということで♪
M4:Total Recall(『HeadPhone MAX』収録)
  この曲も『新月』へ深化しませんが、いい雰囲気ということで♪
  大体この辺で2幕準備でステージに出る流れでした^^
M5:m.g.r.(『In Moderation』収録)
  この曲も『新月』へ深化しませんが、いい雰囲気ということで♪

そして2幕へと繋がるのでした^^b

♪♪♪♪♪♪♪♪

公演終了後のBGMは『新月 - The Full -』でした♪
11/27のアフタートーク後に2枚組サントラの楽曲解説しましょう^^b

以上です♪
持ってたらプレイリストに^^b (23時50分)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上杉昇@西川口 | トップ | リハビリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェブ)
2021-11-25 10:28:45
🙂💗

♩ ♪ ♫ ♬

😮

👂️.•♩*¨*♪•.♫¸¸♬

😌✨

😊✨✨❤️.•♫*¨♪*•.♩¸¸♬
返信する
Unknown (ジェリ~)
2021-11-25 17:08:24
『新月』観に行かせていただきました。
楽しかったです!音楽ステキでした♪
ミューサイのみなさんをきっかけに観に行けたので、楽しい♪のきっかけをありがとうございます☺️
お疲れ癒してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事