Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

雨音

2016-10-11 22:02:23 | 宣伝
10月13〜16日@築地本願寺ブディストホールにて舞台『雨音』が行われるわけですが♪

そのテーマ音楽等を担当した横山です^^v

♪♪♪♪♪

CD版と配信版の詳細を発表致します♪
まずはCDから♪


タイトル:雨音
アーティスト:横山和俊
品番:YKCP-0006
発売元・販売元:横山企画室
定価:1,000円(税込)
発売日:16.10.13

収録曲
01:雨音 オープニングテーマ
02:雨音 レクイエム
03:雨音 エンディングテーマ
04:雨音 カーテンコール
05:雨音 モチーフ[ボーナストラック]

♪♪♪♪♪

そして配信♪


タイトル:雨音
アーティスト:横山和俊
品番:YKCP-0018i
発売元・販売元:横山企画室
定価:アルバム購入¥900 / 1曲購入¥200 ( iTunes , Amazon)
発売日:16.10.19

収録曲
01:雨音 オープニングテーマ
02:雨音 レクイエム
03:雨音 エンディングテーマ
04:雨音 カーテンコール
05:雨音 モチーフ[ボーナストラック]

♪♪♪♪♪

横メモ
 音源中身はCD、配信共に一緒です。
 ジャケットは、デザインしてくれたMr.Kが両方送ってくれて両方良かったのでこうしました^^v

 最初にモチーフ(M5)を作りました。
 ピアノの質感(音色)を最初に作り、そこからその音色に合うメロというか曲を作るというやり方でした。
 古めかしくあり、近未来であり、優しくあり、愚かであり・・・
 そんなイメージで作ったものを原口さんに聴いてもらい、OKが出たのでM1〜4に振り分けました♪
 今回は仰々しいオーケストレーションにはしないで、極力ピアノ曲にしました^^
 それこそ雨の日に聴くといい感じの曲になればとの想いで♪
 (どんな雨かは置いておいて・・・)

 ちなみに今回は入稿日の都合で収録されなかった挿入曲2曲「BATTLE RAIN」「HARD RAIN」も舞台の為に作りました。
 アクションシーン系のノリの良い楽曲♪♪
 いつか日の目に当たるといいなぁ^^b

『雨音』の音楽も楽しみにしていて下さい\^^/

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:若干変更有り^^ (観劇後)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« akiライブ@名古屋 | トップ | ダミーズ呑み〜てぃんぐ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (るか)
2016-10-11 22:42:07
詳細お待ちしてました〜^^/

ピアノの音も様々ですからねぇ〜♪
のっけからテンションあがる一言いただきました^^b
前回のようなオーケストレーションはそこまで聴き馴染みがないので
発見や驚きも多く、それが楽しかったというのもあります♪
が^^
『極力ピアノ曲』だなんて目にしてしまうと
ピアノ大好き人間としては早く聴きたくなりますねぇ〜♪♪♪♪♪

水は流動的な分、雨の日に耳にする水の音もいろいろあって面白いくらいですから。
どんな背景をイメージさせてくれるのかも含めて…

配信日を楽しみにしてまーす\^^/

追伸:ジャケットもとても綺麗ですね♪
返信する
☆愚者はゆく☆ (チェブ)
2016-10-11 23:12:47
文読んで度肝抜かされたのデスがΣ@@!
イメージで『愚か』デスか?“愚か”を音にしたんデスか???
横山さんそういうのはどっから出て来るのですの?
凄い世界過ぎてもう凡人のあたしには到底あはははは~笑\^^/笑
愚か…。よし、聴いて触れて確かめてみます!
楽しみ♪

昨日の、鏡越しぢゃない自撮り写真って珍しくないですか?
なんか、自然と上目遣いになっててかわいい♡笑
返信する
Unknown ()
2016-10-11 23:42:49
お疲れ様ですm(_ _)m
雨音 の解説嬉しいです!
かなり気になる単語…キーワードが沢山
配信も、こんなに早く聴けるのがありがたいです^人^
興味深く楽しみにしています^^
返信する
本日!! (はち)
2016-10-13 08:10:26
雨音見に行ってまいります\(^^)/

古めかしくあり、近未来であり、優しくあり、愚かであり

。。これがどうやって音で表現されているのか、とても気になります!
きっと横山さんすご!ってなると思いますがww

CDジャケットも見ていると癒されて、手に取るのが楽しみです\(^^)/
返信する
Unknown (タケウ☆)
2016-11-24 23:10:08
横山さんの作る音は本当にドラマチックですね

私は今回都合上
芝居をみていませんしコンセプトも知りませんが

ひとつひとつの音の間に
勝手にドラマを想像してしまいます
素晴らしい!

部屋で聞いていますが部屋での空間を忘れ
脳内ドラマの空間、別次元にいったような感覚に陥りますね

天才の音楽に触れることができて幸せです
横山和俊、やっぱりすごい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事