Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

YK Show '23 回想

2023-03-26 15:38:59 | YK Show
こんにちは♪
YK Show '23』からもう1ヶ月以上経ってます^^
そろそろ振り返っておきましょうか♪
思い出しやこれから出会う方の為に^^b

流れや曲のことを補足していこうと思います♪(加筆形式です)


♪♪♪♪♪

・リハーサル
  事前打ち合わせは電話やラインでしましたが、今回も出演者は各自練習してもらい当日初めて合わせて本番に臨む体制でした^^b


♪♪♪♪♪

・開演前のBGM
  今回は出演者に関する楽曲を流しました。
   通販『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』『UNDER THE SUN』『ALL YOU』『broken nervous
 01:月の裏側で Reprise(『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』収録)
 02:月の裏側で Instrumental(『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』収録)
 03:神話(『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』収録)
 04:One on One(『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』収録)
 05:共存3(『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』収録)
 06:Duel 決闘3(『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』収録)
 07:End Roll(『月の裏側で 〜新月〜 Instrumental』収録)
 08:UNDER THE SUN -inst- / YokodieS(『UNDER THE SUN』収録)
 09:sorrow dance -inst- / YokodieS(『UNDER THE SUN』収録)
 10:Late years - inst - / YokodieS(『ALL YOU』収録)
 11:broken nervous - inst - / YokodieS(『broken nervous』収録)

♪♪♪♪♪

・オープニング
  横山ソロ『愛在る領域』からYK Showのテーマといってもいい「ストーリー3:ショウビズ」で幕が開く♪
 (通販はこちら

 去年の『YK Stream '22』は配信のみでしたが、今年は久々にお客さんの前で\^^/

 嬉し恥ずかしで「YK Showの始まりです♪」

♪♪♪♪♪

M1:「Voila」/横山和俊(『Voila』収録)
(通販はこちら)

 エフェクターを操り鍵盤を弾き、そしてうろうろ^^
 ノリの良い横山ソロ曲からスタートしました♪


♪♪♪♪♪

ーMCー
 久々の有観客で噛み噛みのMC横山/^^\
 でも非常に嬉しそうで♪

 偶然あった横山の新譜『Voila』の宣伝もしっかりちゃっかり途中で次曲の音が/^^\
 ゆっくりぬくぬく進めていくのでした♪

♪♪♪♪♪


M2:名もなき彗星/横山和俊 × 黒色すみれ(『Cosmopolitan』収録)
M3:葬列/横山和俊 × 黒色すみれ(『Cosmopolitan』収録)



♪♪♪♪♪

ーMCー
 カロリー高くびゅんびゅん腕を振る黒色すみれ(Vo.ゆか、Violinさち)の軽快な楽曲「名もなき彗星」からスタートし、荘厳な楽曲「葬列」へ2曲続けて演奏。
 出会う切っ掛けとなったBUCK-TICKのRECや打ち上げから「名もなき彗星」のマニピュレートをやるようになり♪
 「葬列」では今井寿さんもギターを弾くなど交流が続き、横山はその後黒色すみれのライブに2015年の3月12月に2度出演しました。
 そして『拾肆-14-』でもマニピュレート参加しましたので、次のコーナーはその辺の曲からやります♪

♪♪♪♪♪

M4:夢見るシャンソン人形/横山和俊 × 黒色すみれ(『拾肆-14-』収録)
M5:Ave Maria/横山和俊 × 黒色すみれ(『拾肆-14-』収録)
M6:月還りのパバーヌ/横山和俊 × 黒色すみれ(『拾肆-14-』収録)



♪♪♪♪♪

ーMCー
 黒色すみれ自体久々だったいう「夢見るシャンソン人形」を演奏し、昨年の舞台『月の裏側で〜新月〜』でも演奏された2曲を披露♪
 昨年末に会う機会があり、そこで出演オファーしたら快諾してくれた方を呼び込む^^/

 誰よりもロックスターの出で立ちで登場したブックマン村上幸平さん🎤^^/

 素敵なキャラクターで楽しい方です^^
 そして忘れないうちに「かの有名な演劇BARスターズ」そしてサントラとDVDの宣伝もばっちり♪
 イケオジのマスターにちゃっかりアピールする面々^^

 実はロックボーカリストになりたかった村上さん♪
 曲タイトルコールから次曲へという流れ。。。
 ハイウェイスター♪蝋人形の館♪♪

 なんども入れずかなりフリーで楽しい方でした^皿^

♪♪♪♪♪

M7:魔女達の歌/横山和俊 × 黒色すみれ × 村上幸平(『月の裏側で〜新月〜Instrumental』収録)


♪♪♪♪♪

ーMCー
 村上さんは元々セリフの曲でしたが、ラストは歌い上げる曲に進化しました^^
 この日は舞台時よりロック色が増したステージでした^^b

 舞台が終わってもテンション高く歌を録音したという村上さん。
 せっかくのテイクも世に出ない。。!?
 次作に出演したらもしかして!?期待大です^^

 ここでテーマ曲を歌ってもらって終わるのも、、、ってことで横山が過去にライブアレンジをした黒色すみれの楽曲を♪
 男女デュエットバージョンで^^
 めっちゃいい曲なんですよ〜〜!!

 ということで聴いて下さい♪

♪♪♪♪♪

M8:ラピスラズリ/横山和俊 × 黒色すみれ × 村上幸平(『Cosmopolitan』オリジナル収録)

 実は当日のみのリハで臨みましたが、全員しっとり大人のムードで素敵な時間でした^^b

 そしてテンション上げてラスト曲へ流れ込むのでした♪

M9:月の裏側で Epilogue/横山和俊 × 黒色すみれ × 村上幸平(『月の裏側で〜新月〜Instrumental』収録)


♪♪♪♪♪

ーMCー
 熱いステージが繰り広げられ、まだまだ続けたいと思う横山は次回コラボへ期待する^^b
 多分なんかしらあるでしょう♪
 ということでありがとうございました〜〜^^b


 つづく♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H.U.G宣 | トップ | お水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事