Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

B-TとYokodieS

2022-09-21 20:44:24 | 宣伝
本日21日はデビュー35周年で大変おめでとうございますなBUCK-TICKの^^b〜t
LIVE Blu-ray&DVD『魅世物小屋が暮れてから〜SHOW AFTER DARK〜 in 日本武道館』と
・CD『Debut 35th Anniversary Concept Best Album「CATALOGUE THE BEST 35th anniv.」』の発売日です♪♪

まだ観れていないのですが、ライブの方では今までのアコースティック用シンセアレンジやSEの他で音源参加してます。(休憩時のBGMはダイジェストで入っているのかな?)

そしてベストアルバムでは、特に「相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり (2022MIX)」が収録されており、
2019年の『ロクス・ソルスの獣たち』で作り直したシンセを使用し、原曲のメンバーの音と混ぜて更にエンジニアの比留間さんがリミックスした2022MIXとなっております。

本日は祝日のようなもの^^b〜t
どっぷり浸かりましょう♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そしてYokodieS 公式Twitterが始まりまして、3rd『ALL YOU』の詳細が告知されました^^/
『ALL YOU』トレーラーもあります♪

タイトル:ALL YOU
アーティスト:YokodieS(Vo.荒瀬大 / Key , programming.横山和俊 / Guitar , programming. TKM)
品番: YD-003
発売元・販売元:横山企画室
定価:通常盤2,100円(税込)、限定盤3,000円(税込)
発売日:22.9.30

01:ALL YOU
  作詞・作曲:荒瀬大
02:Late years
  作詞:荒瀬大 / 作曲:横山和俊・荒瀬大
03:Twilight
  作詞:荒瀬大 / 作曲:TKM
04:ALL YOU - inst -
  作曲:荒瀬大
05:Late years - inst -
  作曲:横山和俊
06:Twilight - inst -
  作曲:TKM

※限定盤は8/27Musiclab濱書房公演ライヴ後に収録されたトークと「ALL YOU」LIVE映像DVD-R付き

♪♪♪♪♪♪

横メモ
 8月27日にMusiclab濱書房で披露した荒瀬、横山両曲に、すでに完成していたTKM曲を入れた3rdシングル♪♪♪
 マスタリングをして、とりあえずはここまでは音源を発表しようとして動いておりました^^b

・ALL YOU
  「M24」として荒瀬君から曲が届き、ギターアレンジはTKM君に任せてその他のアレンジを僕がしました♪
  2日目3日目でギター以外が完成し、4日目で完成しました♪
  比較的爽やかな楽曲で、YokodieSとしても新鮮です^^b
  
・Late years
  横山ソロ「merry-andrew」(『In Moderation』収録)を5/31の楽屋で流したところ、二人がノッてくれたので創作に入りました♪
  「M22」としてスタートし2日目には完成してました♪
  歌メロもギターもお任せでしたが、摩訶不思議な世界を更に深めてくれました^^b

・Twilight
  TKM君に作曲をお願いし「M27」として創作がスタートしました♪
  MIDIデータも送ってもらっていたので、音色の差し替えもスムーズ^^
  2日目でオケが完成し、3日目で全て完成しました♪
  YokodieSに新たな面が加わりました^^b

 今回もインストが収録されるので、創作日誌での解説の音を見つけて下さいp^^q

あと限定盤に付く8/27Musiclab濱書房公演ライヴ後に収録されたトークと「ALL YOU」LIVE映像DVD-R📀
今回の特典用に終演後3人で楽屋トークし、更に「ALL YOU」のライブ映像を特別収録です♪
珍しいので記録記憶記念品にどうぞ♪


 それでは答え合わせは会場先行発売されるCD音源と配信もあるライブ『-september death 2022-』で^^b
 ノッて来ている3人に興味を持って接して下さい\^^/
 お楽しみに♪

※dieS shopサイトで10/1 0:00から通信販売致します。
 限定盤はこちら、通常盤はこちら

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M29,30,31(月M4,5,11-1) | トップ | M32,33(月M12,15) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ancreer39)
2022-09-21 22:19:13
お疲れさまです♪
楽しみです〜
来月から生活に変化があるので、励みになります!
返信する
聴きました♪ (N子)
2023-02-25 16:17:37
遅ればせながら、先日こちら購入して拝聴したので感想を残しに来ました!
時系列バラバラになっちゃいますが、最近なかなか感想をお伝えできていなかったので、少しずつでもできたらと思います♪

先日のYK Showで、すごく爽やかな曲だな~と思ったのが、表題「ALL YOU」でした。
曲全体もそうですが、TKMさんのギターで色が付いた感覚があって、華やいだ印象の曲ですね。

「Late years」は、イントロから「わ~!この曲!!」ってなりました^^
こんなにも自然と歌メロが付くなんて!
ソロでも素敵ですが、YokodieSでさらに化けましたね♪

そこからの「Twilight」に繋がる流れも素敵ですー!
音に金属を感じた曲で、タイトル通り、薄明りのような情景も見えます✨

インストと聴き比べたり、横山さんの創作日誌を読んだりしながら、楽しませていただいてます♪
限定盤を買ったので、半年近いタイムラグはありましたが、トークもライブ映像も堪能しました~😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事