Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

YokodieS 2nd

2022-08-18 14:16:12 | 宣伝
こんにちは♪
マスタリングを経て先日入稿していたYokodieSの新譜が届き動作確認もしたので詳細告知致します^^/


タイトル:UNDER THE SUN
アーティスト:YokodieS(Vo.荒瀬大 / Key , programming.横山和俊 / Guitar. TKM)
品番: YD-002
発売元・販売元:横山企画室
定価:通常盤2,100円(税込)、限定盤3,000円(税込)
発売日:22.8.27

01:UNDER THE SUN
  作詞:荒瀬大 / 作曲:横山和俊 / 荒瀬大
02:sorrow dance
  作詞:荒瀬大 / 作曲:横山和俊
03:Creature
  作詞・作曲:荒瀬大
04:UNDER THE SUN - inst -
  作曲:横山和俊
05:sorrow dance - inst -
  作曲:横山和俊
06:Creature - inst -
  作曲:荒瀬大

※限定盤は5/31CLUB CITTA'でのofficial bootleg LIVE映像5曲収録DVD-R付き

♪♪♪♪♪♪

横メモ
 8月27日にMusiclab濱書房で行われるライブ『ADAPTER。vs YokodieS』に合わせて作りました♪
 やはりYokodieSの1stと違い、更に初披露とも違う点は、、、
 ライブに参加してくれるTKM君がギターを弾いてくれているところ♪
 凄くいいです^^b
 今後更に期待が出来ます♪

・UNDER THE SUN
  原曲は横山和俊ソロでインストの「ironical -inst.-」から「Rising to Action I」へと発展していった曲です。
  5月ライブ用に何か曲を増やさなければという事で、既存曲であるこのオケを荒瀬君に聴いてもらったらノッてくれたのでお願いしました♪
  初チャレンジとしては荒瀬君に歌メロを考えてもらいました。
  録音されたものを聴くまで大丈夫かちょっと心配でしたが、、、想像以上のメロが返ってきて大満足です^^b
  今年の横山作業M6としてボーカルトリートメントの初日、そしてTKM君にギターをお願いした2日目で完成に至りました♪
  TKM君には何もリクエストしていませんが想像以上のギターが返ってきて大満足です^^b
  どんな音が聴こえてきましたか^^/
  
・sorrow dance
  5月のライブでは持ち曲が少ないのに30分の持ち時間だったので、長い曲を作った横山の書き下ろし曲です^皿^
  M4としてリズムから作り始めた初日2日目、そして3日目の歌でライブ用に完成しました^^b
  そして更に今回の為にTKM君のギターとして4日目
  お二人とも想像以上のプレイで大満足です^^b
  どんな音が聴こえてきましたか^^/

・Creature
  荒瀬君の曲を僕がアレンジするやり方が化ける気がしています^^b
  M9としてリズムから作り始め、荒瀬君のギター素材も変化させて作った2日目、そして3日目で歌まで完成しました^^b
  そして更に今回の為にTKM君のギターとして4日目
  元々荒瀬君が弾いたギター素材を活かしつつ、TKM君発想の新たなギターが加わる事によって更にパワーアップした感じで大満足です^^b
  どんな音が聴こえてきましたか^^/

 今回もインストが収録されるので、創作日誌での解説の音を見つけて下さいp^^q

あと限定盤に付く5/31CLUB CITTA'でのofficial bootleg LIVE映像5曲収録DVD-R♪
ブートレッグの名の通りかなりレアなブツです^^
5曲フルで収録されているので記録記憶記念品にどうぞ♪
 ※限定盤DVD-R
 2022.5.31 CLUBCITTA
  SE.-S-
  1.UNDER THE SUN
  2.broken nervous
  3.MOONAGE-always beside you-
  4.sorrow dance
  5.Creature


 それでは答え合わせは会場先行発売されるCD音源と配信もあるライブ『ADAPTER。vs YokodieS』で^^b
 3人が奏でる「人の初めて」は興味を持って接して下さい\^^/
 お楽しみに♪

※dieS shopサイトで8/28 0:00から通信販売致します。
 限定盤はこちら、通常盤はこちら

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M26-3 | トップ | オンライン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UNDER THE SUN♪ (N子)
2023-02-25 17:19:51
こちらも遅ればせながら聴きましたので感想を♪

「UNDER THE SUN」、曲の入り方で「ん?」と思った直後、「これはあの音だな~♪」と気が付き、歌が入るとまた別物になっていく……
荒瀬さんの声と、音たちが融合している印象を受けました♪

「sorrow dance」は横山節炸裂!って思ったのが第一印象です^^
音の粒が細かくて、聴いていると、その世界に入り込める感じがあって……。
サビのメロも良いですよね♪

「Creature」、イントロだけで「好きな音の色!」って思いました^^
刻むリズム感が好きです!
インストで聴いたらもっといろんな音が拾えて、とっても楽しかったです♪

限定版が再入荷されていたので、DVDも楽しみました~!
official bootlegな感じで、ライブ感を楽しませていただきましたよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事