ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

2019-03-19 21:49:56 | 日記
音楽を欲している。

この衝動は時々やってくる。

理詰めで考えて考えて
もうどうしようもない
あとは待つしかない
というとき
自分の忍耐力の低さにやられる。

可能性を奪われることの恐怖
それが
待つことのできない
己の弱さの原因だと思っている。

なんとかしたい
できることはした
今はどうにもできない

これがなんともつらい。

知れば知るほど
悲観主義にのまれて
逃げ場のない感覚にとらわれる。

そうした時に
音楽を聴く。
踊る。

そうしなければやっていけないからだ。

人間は音楽を聴いて踊っている時が
精神状態が一番安定していると
菊地成孔氏が言っていた。

その通りだと思う。

LIVEに行く予定をたくさん書き込んだ。
チケットを何枚か取った。
高いなチケットw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤバイさらにヤバイ | トップ | 老人と老犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事