ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

歌をくれ

2019-04-22 00:06:52 | 日記
休みの日に久しぶりに二泊三日で東京へ。
もうポカポカしてきたので
暑いかなと思ったけれど
仕舞う前にお気に入りの革ジャンを着て行った。
まだトキオはそれほどでもなく
夜は冷えた。
正解。


友人二人と飲み語らい、
推しの女優さんのイベントで大爆笑し、
詩人のかき鳴らす轟音LIVEに嗚咽し、
10年来の美容師さんに髪を切ってもらって帰ってきた。

新たな出会いと長い付き合い。

会った人全てが
自分に可能性がある事を楽しんでいた。
そこに混ざって自分も笑えていた。
驚いて、そして気づく。

ああ、一周まわったんだな
らせん階段を一段上がったところにいれてるんだな
また戻ってしまうかもしれない
でも、まあいいや

先月まで
あきらかに精神も体調も疲弊しまくっていた自分が
浄化され、力が戻ってきている事を感じる。

観る景色を己で変える意思を持つことは
こんなにも清々しいのかと。
その実感が素直に嬉しい。

毎日生きることが挑戦ですよ!
歌をくれ!
なあ、そうだろう!

詩人もとても嬉しそうだった。



たくさんのお土産をもらえました。
感謝。

今宵の一曲
eastern youth [ソンゲントジユウ]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人と老犬 | トップ | 歩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事