ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

鞘師をたずねて三千里 その8

2019-11-08 22:36:48 | 鞘師

【Don’t Think. Feel.】

 

今日はライブがなく移動日。
朝までぐっすり眠れて
体力を回復できるぜ クックックッ

そう思って
寝たのが2時頃
目が覚めたのが4時

なんでやね~ん!

興奮って怖いものですw
どうもおはようございますと
目がしっかり開いてしまいましたw


眠ろうとすればするほど寝付けず
カルネ・アサダのタコスで火がついたのか
お腹が空く空くw

しょうがないので
朝の5時すぎにホテルの1階へ行くことに。
「朝ごはん7時からだよ」
フロントのお姉さんのお告げに
「キオスクで買いたいねん」
とチキンサラダとクッキーとコーラをご購入。

部屋でバクバクもぐもぐ
獣のようにかきこむと
少し落ち着いたのか
7時くらいに眠気がきました。


よし、昼まで寝るぞ!
決意も新たに布団にもう一度もぐりこむ。


……
………鳴ってる
メギツネ鳴ってる
エレベーターガール鳴りだす
次はシャンティ…
いやこれライブのセトリやんけ!!!

布団の中で悶々と過ごす始末w
朝10時くらいに
ようやくちょっとだけ眠りましたw
とはいえ
チェックアウトのリミットが12時ですから
11時過ぎには起床し
歯磨いてフロントへ。


チェックアウトして
外へ出ると寒い。
雨も結構降っています。

今日こそはトライしてみようと
一人で配車サービス Lyft を起動。
はじめてのおつかい。
リクエストすると
問題なく乗れて
10分ほどでサクっと空港に着きました。

時にトラブルもあると聞く配車アプリですが
すごく便利w
ものは使いようで
時と場所が大事なのかなとか
いろいろ考えさせられます。



空港のセキュリティもなんなく終え
搭乗1時間半前にゲートへ着くと
昨日ご一緒したメキシコ人の
全通組のお一人を見つけました。

彼の隣へ行き、挨拶。
聞けば同じ飛行機なので
待つ間ヲタトークに華を咲かせました。


彼はBABYMETALに限らず
日本のアイドルに造詣が深く
モーニング娘。のメキシコ公演に行った話や
どうしてベビメタ全通してるのか
優しい単語で多くのことを伝えてくれました。

拙い英語でしたが
私が何故アメリカまで来る事にしたのかを話すと
ベビメタのインタビュー動画を見せながら


未知の事にトライするのは怖いよね。
僕も怖いんだ、知らない場所に行くのは。
でもSU-METALが言ってる。
「No Thinking! Just Feeling!」
それで挑戦してみると
怖さは消えないけど
前よりもタフになってる。
ちょっとだけ強くなってる自分に気づくんだ。
だからいろんな人に
BABYMETALのライブに来てほしい。
そしたら先に来ていたファンのみんなが
いろんな事を伝えてくれる。
ウェルカムウェルカムと一緒に盛り上がる。
そうやって輪が広がってくんだ。


と、
この旅の中で忘れられない言葉をもらいました。
大博打だったけど
この言葉を実感として受け取れた自分は
ひとつ成長したんじゃないか
ほんとに来てよかったと思いました。


彼はこの休暇の前に仕事の部署が変わったそうで
なんでやねん!
前から計画してた旅やのに!
と、
トラブルが起こればライブ見れずに
帰らなければならないかもしれないとの話。
そんな事にはなるなよ!と、きつね様に祈りながら
開演まではネットで仕事を片付けながら
全公演に参加しているそうです。


日本から全通の方々も
仕事の電話で昨日起こされたんだよとか
一念発起して来られたとか
様々な事情や思いを抱いて
BABYMETALとそれを通じたファンの交流を
全力で楽しんでおられました。

ベビメタの人を動かす力は
ほんとにすげえ!と
参加できたことを誇りに思いました。


ラスベガスへ無事につき
タクシーで明日の会場でもあり宿でもある
マンダレイベイへ向かいます。

スタートレック・コンベンションに来て以来
2年ぶりのラスベガス。
観光客みーんな笑顔なのと
チェックインまでの長すぎる列と
ホテル内でやっぱり迷子になるのと
ベガスの通常営業に懐かしさを覚えつつ
無事チェックイン。

予約の部屋がまだ用意できてないから
変えてもいいかとの問いに
ライブ会場に近いとこにして!!と頼むと
ヲタの興奮で圧が強すぎたのか
フロントのお姉さんに爆笑されましたw


明日こそいよいよハイライト。
鞘師にもう一度会えるのか?


次回へつづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿