お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

続々ブログに投稿「お茶うがい」

2009年09月29日 10時44分56秒 | わたし
小野園特製「お茶うがい」のモニターを日テレ時代の先輩レポーターにお願いしたところ、
嵯峨聖子さん、斉藤リカさんのブログに載せていただきました。

皆さんにもご紹介しますね

嵯峨聖子

斉藤リカ
コメント

娘は私に似ている?

2009年09月28日 13時14分03秒 | わたし
昨日、隣接している浅間神社の境内で「とくとく市」が開催されました。
子どもたちの楽しみは、駄菓子詰め放題100円
午前と午後の2回とも、長女、長男は参加していたくらいです。










昨日の駄菓子は子ども限定でした。
お菓子がほしいわけではなく、詰め放題という事をゲーム感覚でやってみたかったなと思っていたところ・・・・

今日、私がスーパーへ出かけると、ブラックタイガー詰め放題をやっていました。私も参加してみました





自分でもビックリ60匹も詰めれて大満足でした。
でも、料理はどうしよう
コメント

何かいい話はありますか?

2009年09月26日 13時25分13秒 | わたし
「何かいい話はないかしら?」と営業のタケ君に話をすると、
ニコニコ笑いながら「ないですよ」と一言・・・・

今日のブログどうしよう?・・・と不安になった私に、
「お母さんの話は載せたんですか?」と言われ、タケ君はニヤニヤ顔になりました。

そうでした。私にはびっくりするような話がありました。
実は、私の母が静岡新聞に載ってしまったのです。



何の知らせもなく、義父が新聞を開くと母の顔が・・・・・びっくりでした。



私の実家は、伊豆の国市(伊豆長岡)で寿司割烹料亭「だるま」という店です。
長年製造し続けていた「万枚漬」という漬物を商標登録したという話題でした。

もし伊豆方面にお出掛けの際には、是非お立ち寄りくださいませ。
女将(母)と若女将(姉)がお待ちしております


コメント (2)

貴方様にも、モニターのチャンス!!

2009年09月25日 18時41分22秒 | 小野園のオススメ
小野園で近々発売予定の「お茶うがい」ですが、
各方面、総勢100名様にモニター依頼の予定です。

現在75名の皆様に手渡し、続々とご返信いただいております。
本当にありがとうございます


残り25セットの配布となりました。
もし、ブログをご覧になって興味のある方は、お早めに小野園までお問い合わせくだい。

貴方様にもモニターのチャンス
県外であっても、モニターセットの在庫がある限りお送りさせていただきますよ。
品切れの場合には、申し訳ございません
コメント

東富士銘茶缶のデザイン決定!

2009年09月25日 15時41分34秒 | 小野園のオススメ
本日、小野園オリジナル缶が決定


3色の缶には、富士山が描かれています。
柏木白光先生の力強い筆のタッチで描かれた富士山は、まさに霊峰富士そのもののようです。

その富士の絵に重ねて、誇り高く「富士のふもとの東富士銘茶」と書かれています。


春先から初夏にかけての富士のような・・・


夏の富士の清々しさを感じさせているような・・・


冬山の雪の気高さが漂っているような・・・・

2011年には、創業100周年を迎える小野園の志が、白光先生の書に秘められているような気さえしました。

このオリジナル缶の製作では、静岡製缶の松永さんに大変ご配慮いただきました。
ありがとうございました。

お茶の鮮度を保つ為には、必ずお茶缶で保管される事をお勧めしますよ。
コメント

小野園オリジナル「東富士銘茶缶」製作中

2009年09月24日 14時56分38秒 | 小野園のオススメ
今年は、柏木白光先生の書を使用したオリジナル商品を多く企画し、
新茶平袋、100g用のカートン、東富士銘茶の定番平袋、Tシャツなど製作してきました。
次の企画は、東富士銘茶の定番缶・・・・三色の缶で展開していきます。

8月上旬から「お茶うがい」などの商品を同時進行で製作していましたが、
10月中旬には、店頭に登場する予定です。

柏木白光先生の作品ともいえるオリジナルデザイン缶は、
あなたの思いを先様へお届けする贈り物としてオススメです。

明日、静岡製缶さんから色校正の缶が届きます。
撮影して皆さんにお見せしますね。
コメント

「お茶うがい」を広めよう

2009年09月21日 17時08分44秒 | わたし
今日、東京から1枚DVDが同封された手紙が届きました。
懐かしい方からのお便り・・・・・
まだ私のことを覚えていてくださったのかと嬉しくなりました。

事務所を移籍し頑張っていらっしゃるようで、
今、私が頑張ろうとしていることを伝えてみたくなりました。

「お茶うがい」のモニターをお願いしてみようと思いお電話をしましたが、
留守電でした。

そこで、日テレ時代大変お世話になった先輩レポーターの方々へも連絡をしてみたところ、
本当に快くモニターをお引き受けいただけました。
ありがとうございます。



各方面、お子さんからご年配の方までご使用いただき、
新商品に反映させたいという思いだけで行動している私です。
どうか今後ともよろしくお願い申しあげます。
コメント (3)

岩崎ちひろに感銘

2009年09月21日 09時33分19秒 | 私の一押し
昨夜は、長女はいとこの家へ、長男は伊豆の実家へ、次男はおじいちゃんのベットへお泊りに行ったので、
時間がありすぎて読書タイム・・・・・1冊読みきる事ができて嬉しい

先日、御殿場に嫁いで初めて、図書館で自分の為の本を借りました。
子どもの為に本は借りる事があっても、自分の為に・・・
借りたとしても一冊読みきる時間も気力もなく、借りる事さえしていませんでした。

何を借りていいやら・・・と思い、書道関係の本を2冊、絵手紙の本を1冊、
同じコーナーに岩崎ちひろと相田みつをの関係する本もあったので、借りてきました。

岩崎ちひろの絵は10代の頃から目にしていましたが、
ちひろがどんな人物だったかは全く知りませんでした。
日本共産党の党員であったことや絵に秘められた思い・・・
一言では語りつくせない人生の物語でした。

没後30年以上過ぎた今でも、人々を魅了するちひろの絵を違う角度からみたような気がします。
1冊の本との出会いは、今の自分自身の生き方を問う機会を与えてくれました。

今年は、読書の秋にしようかしら



コメント

小野園ファミリーカードの還元サービス

2009年09月20日 09時18分48秒 | 小野園のオススメ
年間5,000円以上お買上のカード会員様宛に還元サービスのハガキをご郵送しておりますが、
ご来店の際には、必ずご郵送した還元ハガキをお持ちください。

有効期限は、2009年11月20日までとなります。

期限を過ぎた場合には無効となりますので、
お早めにご使用くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております
コメント

「お茶うがい」のモニター市内で配布開始

2009年09月19日 09時59分26秒 | 私の一押し
昨日、モニター用の「お茶うがい」セットを20人の方々に手渡しました。

「お茶うがい」本体と専用のシェイカー、アンケート用紙のセットです。


早速、30代女性の方からFAXでご返信いただきました。
お忙しいのにありがとうございます。
100%緑茶ということで、安心してお子さんもうがいができるという感想をいただきました。
またシェイカーの利用方法など、今後の参考にさせていただきます。

あと80名様分のサンプルを準備中です。
ブログをご覧になって興味のある方は、お早めに小野園までお問い合わせ下さい。
品切れになってしまった場合はごめんなさい
コメント