お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

最後の定休日

2015年04月23日 01時15分29秒 | わたし
明日から小野園は、6月の水曜日まで無休営業です。なかなか厳しい時代ですが、こんな時代だからこそ、心をひとつに頑張って行こうと思っています。

今日は、新茶シーズン前の最後の定休日だったので、実家の父、母のお墓参りに行ってきました。

来月は、母の命日ですが、お墓参りに行けない状況・・・( ̄▽ ̄;)
長女の高校入学の報告と、どんな状況でも笑顔満開でいられるようにとお願いしました。


境内のツツジが咲き始め、揚羽蝶が飛んでいました。揚羽蝶は、和服好きの母のような気がしています。
笑顔満開の一日でした。これからも笑顔満開でありますように・・・
皆さんが幸せでありますように・・・(*^^*)
コメント

浅間神社へお礼参り

2015年04月09日 11時13分20秒 | 御殿場の穴場スポット
午前11時、お隣の富士山 新橋浅間神社へお礼参りに来ています。

新茶シーズンを前にスタッフの採用が、続々と決まっています。
本当にありがたいなぁ・・・と心からのお礼参りです。

こんな時代だからこそ、人のご縁が大切です。
以前、鎌倉にある円覚寺の老師よりいただいた額 [ありがたい、もったいない、おもいやり] の言葉を思い出しています。

今日も笑顔満開でありますように・・・皆さんが幸せでありますように・・・(*^^*)
コメント