お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

緑茶パック

2008年10月26日 10時52分16秒 | 私の一押し
昨日のつづき・・・・小野園緑茶パックのお話

まず、小麦粉を入れます。



次に、小麦粉の半分の量ぐらいの粉末緑茶を加えます。



そして、ミネラルウォーターを注ぎ、耳たぶぐらいの固さに混ぜます。
(私は、耳たぶより、かなり柔らかめに仕上げます。お好みでOK)







私の感想としては、香りが良くて、そのまま眠ってしまいそうになる感んじ・・・

洗顔後は、なにか色白になってりる気がしています。(従業員の女性数人の声も同様でした。)


ただし、子供たちが起きている時にやると、
初回は、「みどりのお化けみたい」とからかわれてしまいました。

あと、電話にでてしまい、なかなか切れずに、
パックが乾き始めて大変な事になりかけた事もありました。


使用時間は、5~10分としてお早めに水で流す事をオススメします。
コメント

まるごと緑茶で緑茶パック

2008年10月25日 16時56分48秒 | 私の一押し
夏の終わり頃から始めた緑茶パック
かなりはまっています


お店のお客さんで安価のお茶を買いに来て、「緑茶パックに使うのよ」と言われ、驚きました。
もう数年使用していて、肌の調子がいいそうです。(50代小柄な女性)

そして、数日後、小野園の粉末緑茶「まるごと緑茶」を買いに来た40代の主婦、
「パックに使うのよ。モデルさんが粉末緑茶で、パックをしていると雑誌に書いてあったから・・・・・」
その話を聞いて、どこか書いてあったような・・・・・??



そうでした。うちのホームページの「一服話」にあったはず!!!


・・・・・・ということで試したら、なかなか良い良い
ナチュラル派の方には、オススメ
節約派の賢い主婦には、一押しです


どんな感じで、どんな効果が・・・・については、また明日にして、
パパがいないので、プールの迎えに行ってきます。



コメント

ほとほと・・・怠け者

2008年10月24日 17時26分47秒 | わたし
私って本当に怠け者でした。
ごめんなさい
ブログをガンバローと思っていたのに・・・・
何か重圧のような使命感にかられ、盛からの圧力からなのか、
コンサルティング会社からの圧力なのか、
しっかりした事を書かなくてはなどと思っていました。

適当にその日、その時の気分で伝えていきましょうね。

何事も、力み過ぎは良くないから・・・

        ・・・・・・深く反省しています。
コメント