お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

白鳳20セットのまとめ買い!

2009年07月31日 20時20分32秒 | 私の一押し
私が休暇中の出来事・・・・

なんと小野園のオススメ「2009オリジナルギフト」の白鳳2本セットを
まとめて20セットお買上げ下さったお客様がいたそうです。

高級感のある感じが気に入っていただけたようです。
クレープ紙の包装紙、竹製の手づくり茶さじ、そして高級煎茶「天然玉露」が2袋・・・



3,600円(税込)

ありがとうございました。
きっと20名の先様に、お客様の真心が届くと信じております。
これからも小野園は、こだわり続けて参ります。
コメント

駅看板がリニューアル

2009年07月31日 20時03分03秒 | 小野園のオススメ
私が、夏休み中に完成した看板をご紹介
御殿場駅と小山駅に設置されていた看板がリニューアルしました。
株式会社 沼広さんにお願いしました。

御殿場駅・・・当駅から徒歩2分です。


となりの小山駅・・・御殿場駅下車してね


美味しそうな湯飲みの中のお茶、「今すぐにでも飲みた~い」という声が届きそうですよ。
御殿場駅から徒歩2分です。お気軽にお立ち寄りください。

現在、冷茶のご試飲サービス中ですが、
お茶好きの方はこの暑さの中でもやっぱりあったかいお茶ですね
ほのかな甘味とふくよかな香りの「東富士銘茶」
是非一度ご来店ください

沼広の矢野さん
どうもありがとうございました。
コメント

夏休みでした。

2009年07月30日 21時12分37秒 | わたし
3泊4日で家族旅行に出掛けていました。

今月はかなり波のあるブログになってしまい、ご心配をお掛けしました。

荷物と主人と子どもたちは、3階へ行ってしまいました。、
今帰宅したばかりなので、明日ご報告しますね

お休みなさい
コメント

またまた1週間・・・・

2009年07月26日 13時27分29秒 | わたし
最後に投稿したのは、20日(月)でしたね。
またまたあっという間の1週間でした。

今回は1週間振り返って投稿する事はできません。
まとめて投稿するパワーがなく、少々バテです。

今日の話・・・・
新橋地区の体育祭です。
小野園は1ブロック(商店街なのでなかなか参加者が集まりません)
主人は役員で参加・・・・
長女、長男、おばあちゃん、次男が参加しています。

なかなかの暑さで大変

今日は、小野園の水出し煎茶をタンクに2本用意して届けています。

是非1ブロックのテントまでお出掛け下さいませ。
皆さん、お好きなだけご試飲いただけますよ。
コメント

お茶のある生活

2009年07月20日 16時08分19秒 | わたし
私のブログのタイトル「お茶のある生活」・・・・

これは、私が決めた訳ではありません。
ISKの雲野さんが考えて決めてくれました。

当初は、初のブログで途惑いながら続けて投稿してみたり、だいぶお休みしてみたり・・・・

子どもの習い事のような感じだったでしょうか?
興味を持って自ら取り組んだものは通う事が楽しいけれど、
自分の意思もないまま習い始めた習い事は何となく嫌な気がしたり、
褒められると嬉しくなったり・・・

月日が経つに連れ、雲野さんが考えてくれた「お茶のある生活」について
自分自身に問うようになってきました。
日常生活には様々なお茶があり、多様な場面でお茶が関係してきています。

皆さんの生活の中にも、たくさんの「お茶のある生活」があると思います。

種類や飲み方はもちろんですが、生活の一部となっているお茶についてお伝えしていきたいです。
皆さんのエピソードも投稿してくださいませ。

お待ちしていますね
コメント

夏のギフト 14番「花ごよみ」は完売です!!

2009年07月19日 15時32分03秒 | 小野園のオススメ
小野園の夏のギフトで14番「花ごよみ」は完売いたしました。



ご好評いただきまして、ありがとうございました。
コメント

お中元?御香典返し・・・まるごと緑茶ギフト

2009年07月18日 06時50分17秒 | 小野園のオススメ
昨日ご来店のお客様が、お香典返しにまるごと緑茶のギフトを20セットお買い上げ下さいました。



お客様は、セットされているグラスを大変気に入られたということです。

さすがお目が高い!!
このグラスは耐熱ガラスを使用していて、ホットでもアイスでも使用OK
中央部には、グリーンの細いガラス棒を巻いています。
(手作りなので同じ物はありません)



そして、もう1つ・・・・
セットされているマドラーは、小野園のまるごと緑茶ギフトの為に特注で製作した物です。
このグラスのサイズに合わせたんですよ。
耐熱ガラスを使用したマドラーなので、お湯でもOK



伊豆半島の阿部工房さんに製作していただきました。

とにかく小野園のこだわりギフトです。

お中元や内祝い・・・・お香典返しなど、様々なご贈答にお使えいただけます。

コメント

金曜日 GSKニュースをご覧下さい

2009年07月17日 21時07分41秒 | わたし
金曜日 御殿場市の広報誌「GSKニュース」がお手元に届いていますか
表紙に掲載されている小野園の広告をご覧下さい。



水出し煎茶の引換券
「あ~見つけた」と言う声が届きましたよ。
7月31日までに店頭までお持ち下さい。



「水出し煎茶」をプレゼントしちゃいます。

そして、1週間以上前にブログで書いた「三度炒りむぎ茶」・・・
・・・そうです。「小野園のブログを見たよ」と店頭で言って下さい。
「三度炒りむぎ茶」もプレゼントいたします。

ご来店をお待ちしています。

1週間分まとめて投稿したので、またまたお疲れ・・・・2階へ戻ります。
コメント

木曜日 小野園のオリジナルTシャツ決定!!

2009年07月17日 21時00分39秒 | わたし
木曜日 以前エリカちゃんに依頼中とお話したオリジナルTシャツが決定しました。
御殿場の夏祭りには、小野園のスタッフ全員が店頭で着用していますよ。
是非ご来店くださいませ。

小野園では、柏木白光先生にお書きいただいた
「しん茶」「東富士銘茶」「茶」「いっぷく」などを使用して、
次々にオリジナル商品を手掛けています。

今後もブログでご紹介していきますので、お楽しみに・・・
コメント

水曜日 定休日で・・・体調不良

2009年07月17日 20時39分47秒 | わたし
水曜日 朝から顔に湿疹が20箇所以上・・・・
お化粧もしたくない気分でしたが、主人が定休日でグーグー寝ていたので、
次男坊を保育園に連れて行きました。

10時から書道教室・・・

12時半過ぎに帰宅して、ラーメンを作っておばあちゃんと食べました。

天気も悪かったので、洗濯物を部屋に干しなおしたら、
疲れてたせいかそのままベットで布団もかけずに眠ってしまいました。
・・・・長男、長女が帰宅して起こされ、習い事に送って行きました。

夜中2時に起きて、朝方まで書道教室の宿題をやてたから眠かったんだよね。
自分で納得している私です。
コメント