テレビ・ラジオ事務所代表 斉藤 リカの・・・公私ごちゃまぜ!ブログ!

キャスター・リポーター事務所KRの子のことや・・2児の子どもらとの事・・・日々の事柄を書いてみましょ!^^

手洗いうがいも大切・・・バックアップも!^^

2009-09-24 | リカ

本日、い~い天気ですね!連日の作業で少々寝不足です。

学校でもインフルエンザがぽちぽちと出始め、(新型でないようですが)
我が娘も、一昨日すこ~し熱を出しました。

そんな中、日テレ時代の同僚で現在は静岡のお茶屋の女将さんになっている
友人から、お茶うがい!~という商品を頂きました。

 これこれ!本物の?お茶が
粉末で入っています。今日は娘に早速持たせてしまったわ!

問題ないでしょ?うがいだし。静岡ではお茶でうがいってテレビでやってた!

カテキンはウィルスに強い!って以前聞いたことがあって、お茶をしみこませた
タオルをぶんぶん振り回し、空気清浄の代わりにしてみたり?ってのやったこと
あります。 効きそう!

飲めるお茶の粉末だから、すこ~しもったいないって気もしないでもないが。

虫歯にもいいんだね。殺菌ってことなのかな?・・色々あるもんだ!
詳しいことをお知りになりたい方は・・・こちらへ・・。

さて・・・PC替えましたよ!新しくなりました。作業がストップと、バックアップの心配が
ありましたが、なくなったものは・・すっかり諦めるとして・・・

新たなPCでお仕事開始です。

 ブラックっす!

忘れてる?忘れられてる?ことがあったら・・・お知らせくださいね。決して他意は
ありませんので。

今日、明日は授業参観もあります。やることてんこもり。

税理士先生・・・・待ってね!がんばってるから・・・待ってね・・待ってね!

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不出来な後輩です (sachiyo)
2009-09-25 17:51:10
早速、ブログに投稿していただきまして、ありがとうございます。

同僚なんてもったいない、私は不出来な後輩です。
10月中旬の発売予定・・・小野園特製「お茶うがい」の宣伝をありがとうございます。

リカさんのパワーで、ヒット商品になれるかもしれない
ワクワクしてきました
返信する
^^ (リカ)
2009-09-26 06:18:34
早速子どもは学校へ持っていったよ!

みんなに青汁?って言われたらしい!^^

私はって~と・・飲めるしな・・・^^
毎日うがいします。
返信する
話題になるのが、一番~^^ (sachi)
2009-09-26 17:42:35
子どもたちが喜んでやってくれるのが一番です

リカさんは、焼酎割りでいけるかも・・・・
静岡割っていうんですが、本当に緑茶で割ると焼酎も美味しいらしいですよ^^
返信する
買いましたかぃ・・。 (むろっち)
2009-09-27 18:59:38
インフル・・・知ってた??
我が母校ぴか中が「学校閉鎖」だったって事
先週木曜日の朝、新聞読んでたら・・・
700数十人の生徒のうち99人がA型だったんだってさ
当分大和駅周辺はヤバいっすね

気になってたけど、買いましたか。
リカねーさん。今度は外付けのHDDも今のうちに
買っといて、定期的にそっちにデータをバックアップしといた方がいいよぉ

2万も出せば、結構容量入ってるのがあるからね
前にヨッチがそうなった時に薦めて、その後またぶっ壊れた時に「助かったよ」って
あったんだ。

ひとまず老婆心ながら・・・おススメでっす
返信する
それはある! (リカ)
2009-09-27 21:43:10
さっちゃん!>もちろん!と~に私は緑茶割り党よ!
そっか・・これも使えるんだな・・^^

と目的が・・違うね!

KRの子とモデルやっていた友人に渡したから
FAXが行くと思います。
ママともたちのところでおもむろに出した
使え!と言ってあります。^^

むろっち>バックアップを取るのはあるよ。
なので・・ウィ~ンって来たらすぐに
データは撮るけどさ、メールばっかりは無理でしょ?
弊社、毎日メールはたくさん来るわけで・・・
ストックもフォルダわけてやっていたわけで・・なきそうです。^^
返信する

コメントを投稿