お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

3月25日 春休み特別企画 小野園「親子日本茶教室 in とらや」

2024年03月25日 15時11分48秒 | 日本茶教室
小野園「親子日本茶教室 in とらや」
2日目・・・小雨模様です。


店内は桜で春爛漫です。


東京の虎屋本社より
いつも笑顔のステキなHさんがいらして下さいました。
そして、本日のアシスタントはMさんです。


こどもたちに知っているお茶の名前を聞いて・・・


お母さんと一緒に水出し煎茶を作って・・・


1つずつ確認しながら作ってくれましたよ


急須を持つ手がとてもきれい


丁寧にお茶を淹れてくれました。


初めて黒文字を使って羊羹を切り、いただきました。とっても美味!


朝日小学校のお兄ちゃんと、年長の弟さん


南小学校の3年生


富士岡小の4年生


南小学校のお兄ちゃんと年長の弟さん


本日も満席でした ^-^
親子でお茶を楽しむ憩いの時間になりましたね。
日本茶教室の出前授業で教えたお子さんが
4名も参加してくれて、うれしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日 春休み特別企画... | トップ | 3月26日 春休み特別企画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿