お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月2日 御殿場南小学校で、日本茶教室

2024年07月02日 14時02分10秒 | 日本茶教室
我が子たちの母校である御殿場南小学校へ
今年で16年目、4クラス123名の子ども達と
出前授業「こども日本茶教室」に行ってきました。

工場のスタッフYさんも応援に!!
冷茶Tシャツいいですね ^-^


ボランティアの8名のお母さんたちも、サポートしてくれました


やっぱり水出し煎茶ティーバッグは
簡単便利で大人気!!


男の子でも上手にお茶を淹れてくれました。
次の順番でも、お友達の様子を真剣に見ている姿がとても微笑ましかったです。


4クラスともお菓子と一緒にティータイム ^-^
渋くて美味しいとか、甘味があるとか
お茶好きな子ども達が多かったです。


ボランティアのお母さん方のおかげで、無事に終了できました。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日 朝日小学校で、... | トップ | 7月4日 西保育園で、日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿