お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

20年間で10,000人超え ^-^

2024年07月06日 10時01分00秒 | 日本茶教室
出前授業「日本茶教室」は、今年で20周年
参加者は10,000人超えとなりました!

ちょっとだけ20年を振り返ってみますね ^-^

---

ブログ1回目
保育園で日本茶教室
2009年06月05日 15時24分42秒 | 日本茶教室日本茶教室をスタートして5年目でブログを開始しました。


---

ブログ2回目
次男坊の日本茶教室
2009年06月13日 11時02分57秒 | 日本茶教室

西保育園での5年目のこども日本茶教室
かわいい次男坊・・・
私の宝物です ^-^

---

ブログ3回目
火曜日 南小学校4年生の「日本茶教室」
2009年07月17日 19時30分56秒 | 日本茶教室

私も若かったわね😊笑小学校の総合授業で、初めて「日本茶教室」をスタートしましたよ。

---

コロナ禍では、広報ごてんばの表紙にもなりました。
玉穂第一保育園でのこども日本茶教室


---


何年前だったかしら?
ペットボトルのお茶と作りたての水出しのお茶についてお話していますね。
この子どもたちもきっと高校生になっているはず・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月4日 西保育園で、日本... | トップ | トラヤあんスタンド新宿店で涼夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿