お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

緑茶のソフトクリーム

2009年08月21日 13時27分01秒 | わたし
かなり前に小野園の粉末緑茶の召し上がり方を提案したことがあります。

その時は、緑茶ヨーグルトでした。
プレーンのヨーグルトに蜂蜜をかけて、小野園の粉末緑茶をふりかけると出来上がり

ヨーグルトの酸っぱさに、蜂蜜のとろける甘さ、そして粉末緑茶のほろ苦さが、口いっぱいに広がって最高
ミントの葉を添えるとヘルシーデザートが完成です・・・・という話でした。

今回は、ソフトクリームに小野園の粉末緑茶を混ぜてみようと思います。
抹茶のソフトクリームはどこにでもありますが、粉末緑茶がどうかしら

カメラは故障中なのが残念です。
修理し終えたら、必ず撮影しますからね。
それまでお待ち下さいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若本屋の抹茶あんこのかき氷 | トップ | 小野園の店舗で「いっぷく」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2009-08-26 15:21:36
ヨーグルトに粉末緑茶をまぜて毎朝食べていますとっても美味しいですよ!ぜひお勧めです。
返信する
レモンさんへ (サチヨ)
2009-08-29 12:06:59
本当に煎茶ヨーグルトは美味しいですよね。

最近食べていなかったから、今日作ってみます。

レモンさんは、緑茶パックをしたことがありますか?
なかなか気持ちがいいですよ。
試してみてくださいね!
返信する

コメントを投稿